手作りピッツァ☆

10 12月

先月(⇒)に続き、今月もAyapan先生のパン教室へ行ってきました。

今月は、トマト & アンチョビソースの手作りピッツァです。

材料の計量から始まり、生地をコネコネ。

こねる作業はまだ慣れず、なかなか難しいですが、結構楽しいです♬

2014.12.04_1_ayapan

☆ 先生の手作りパン ☆

生地を発酵させている間に、先生の手作りパンをいただきました。

これは来月のレッスンで作れるそうです。

クレッセントのパンは、ちょっとハードでセサミが効いていて、私好みでした。

ということで、これは来月習いに行きます♬

2014.12.04_2_ayapan

☆ 左:焼き上がり直後、右:バジルを添えて出来上がり ☆

手作りしたピッツァが無事に焼き上がると、やっぱり嬉しいものですね。

生地はちょっとモチッと感があって、でもクリスピー過ぎず、いい感じ♬

アンチョビも程よく効いて、美味しかったです。

来月のレッスンも頑張ります☆

コメントを残す

