日光 ☆ 1

7 3月

やっと休暇の取れた夫クンと、日光へ一泊旅行してきました。

日光駅に到着すると、立派なお雛様が飾ってありました。

日光駅の駅舎は、大正元年に建てられたネオ・ルネッサンス様式の

木造洋風2階建てで、とてもステキでした。

2015.03.02_nikko_1☆ JR日光駅 ☆

ホテルの送迎サービスもお願いできたのですが、

この日はとても暖かく良いお天気だったので、のんびり歩くことにしました。

途中、世界遺産の神橋があったので、立ち寄ってみました。

橋を渡るのは有料だったせいか、私達以外に渡る人はいませんでした。

2015.03.02_nikko_2☆ 神橋(しんきょう) ☆

駅からのんびりと1時間ほど歩いて、ようやくホテルに到着。

滞在したのは “奥の院ほてる とく川” 。

広い和風庭園を眺めながら、まずはウエルカムドリンクをいただきました。

日光駅にもありましたが、こちらのロビーにも、立派なお雛様が飾られていました。

2015.03.02_nikko_3☆ ホテルのお庭とお雛様 ☆

直前の割引予約だったのですが、この日は月曜日でお客様が少なかったらしく、

露天風呂付きの広いお部屋にアップグレードしてくれました☆

お部屋にも露天風呂がありましたが、まずは大浴場の露天風呂へ。

貸切状態で、サウナも露天風呂も、の〜んびりと寛ぐことができました。

2015.03.02_nikko_4

☆ お宿の夕食 ☆

お部屋のアップグレードに伴い、夕食もゆったり部屋食に変更。

とても美味しいお食事で、もちろん日光名物の湯葉もありました。

夕食後も大浴場の露天風呂に入り、寝る直前にお部屋の露天風呂に入り、

久しぶりにゆったりとした旅となりました。次は2日目に続きます…。

コメントを残す

