エピ ♬

10 3月

今月も、Ayapan先生のパンレッスンへ行ってきました。

今回は、2種類のエピを作りました。

「エピ」はフランス語で「麦の穂」という意味なんだそうです。

ツンツン尖った先端が、麦っぽいことから付いた名前とのこと。

初めて知りました!

2015.03.10_ayapan_2

☆ 私の作ったエピ ☆

今回のエピのフィリングは、一つはベーコン、一つは明太子&大葉。

生地がとても柔らかく、焼く前に鋏で切り込みを入れるのが難しかったです。

切り込み作業は、明太子&大葉の方から始めたせいか、

こちらのパンの方が、ちょっと締まりのない形かも!?

でも、どうにか無事に焼き上がりました♬

2015.03.10_ayapan_1

☆ 先生お手製のパン ☆

そして今回も、先生お手製のパンをたくさんいただきました。

プレーンのエピ、バゲット、ぐるぐるカレーロール(新タマネギ&カレーのパン)

とモリモリ食べてしまいました。

そして、お手本として作られた先生の焼き立てエピまでいただきました。

来月は春らしく、桜のフォカッチャを習う予定です。

コメントを残す

