桜通信 ☆ 6

8 4月

シツコイですが、桜通信第6段は、靖国神社。

夕方だったので、神門の向こうからの夕日が眩しかったです。

2015.03.30_41_yasukuni 2015.03.30_42_yasukuni

東京の桜の標本木もありました。

このソメイヨシノが5輪以上咲くと、開花宣言となりますね。


2015.03.30_44_yasukuni

神門の脇に、立派な石灯籠がありました。

石灯籠と桜、趣きがあります。


2015.03.30_46_yasukuni

毎年さくらまつりが開催されているようで、大鳥居から神門の間は、

びっしりと屋台が並び、多くの人が食べて飲んで楽しんでいました。


2015.03.30_48_yasukuni

18時前でしたが、既にできあがっているサラリーマンがいましたよ♬

桜通信、最後は日比谷公園で締めくくりたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。