実家の八重桜

5 6月

ブログを放置している間に、すっかり季節は過ぎ去りましたが、

枇杷に続き、実家の庭つながり。

昨年もアップしましたが(⇒)、

実家の八重桜が、今年もキレイに咲いてくれました。

例年に比べると非常に早く、確か3月くらいに咲き始めたそうです。

20150409_sakura_1

20150409_sakura_4

確か、樹齢80年くらい。

ソメイヨシノも可憐で美しいのですが、

私の中では、桜というと、幼い頃から身近にあった八重桜です。

花弁が散ると、庭中がピンクの絨毯で埋め尽くされます。

枇杷と同じく、思い出いっぱいの桜です。

コメントを残す

