GW1 ☆ いちごと大藤

14 6月

随分と時間が経ちましたが...。

GWらへんの出来事を、チラホラとアップしていきたいと思います。

* * *

社会人同期の仲良しFちゃんと、HISの日帰りバスツアーに参加しました。

足利フラワーパークの大藤を見たくて探したツアーですが、

  • 道の駅 どまんなかたぬま
  • 佐野プレミアムアウトレット
  • いちごの里(いちご狩り & ローストビーフ食べ放題のディナー)
  • 足利フラワーパーク(ライトアップされる大藤鑑賞)

と、かなり盛り沢山なプランでした。

2015.04.25_2 ichigo

いちご狩り、もしかすると10年振りくらいだったかもしれません。

とっても甘くて瑞々しくて、モリモリ食べちゃいました。

この直後に早目のディナーが組み込まれていて、賢い戦略ですね...。

そして、一番の目的だった、フラワーパークの大藤は本当にステキでした。

公園内では、至る所で立派な藤の花が咲いていましたが、

樹齢140年の奇跡の大藤は、圧巻でした。なんと藤棚は、600畳分です!

2015.04.25_5 fuji

2015.04.25_6 fuji

2015.04.25_7 fuji

まるで、藤の花がハラハラと降って来るかのような錯覚を起こします。

真っ暗な夜空に、パッと浮かび上がる可憐な藤の花が、

あまりに幻想的で美しく、いつまでも眺めていたかったです。

Fちゃん、お付き合いいただいて、どうもありがとう。

今度はいつ一緒に遠出できるかな?

また楽しい旅に行ける日を、楽しみにしていまーす☆

コメントを残す

