GW2 ☆ 浜離宮

26 6月

またしても時間が経過しましたが、GWの出来事第2弾。

浜離宮の無料チケットをもらったので、行ってみました。

この日はとってもお天気が良くて、太陽がギラギラと眩しかったです。

2015.04.26_hamarikyuu 1

立派な松の木がたくさんありました。

「三百年の松」という、6代将軍徳川家宣が大改修をした際に植えられた

都内では最大級の見事な黒松もありました。

2015.04.26_hamarikyuu 2

藤棚もチラホラありました。

足利フラワーパークの藤(⇒)のような迫力はありませんが、

時折、風で優しく揺れて、とてもキレイでした。

2015.04.26_hamarikyuu 4

途中で、中島の御茶屋で一休み。

上生菓子と抹茶のセットを正座でいただくと、風流な気持ちになりました。

都会の中にある貴重な自然に溢れる公園、なかなか魅力的です☆

**

コメントを残す

