居酒屋ごはん♬

30 6月

最近、ちょっと外食が続きました。

私  「晩ご飯、どうする〜?」
夫クン「お外にする〜?」
私  「どっちでもいいよー」
夫クン「どっちにするか決めてー」
私  「じゃ、お外!!」

となり、気軽にササッと立ち寄れる、ご近所居酒屋ごはんとなるのです。

2015.06.28_sakaeya

ブログでは初アップですが、実は何度も訪れている、お気に入りの居酒屋さん。

いつもオーダーするのはお刺身盛り合わせ。この日は、ツブ貝が最高でした。

他は、鱧の白焼きや、シラスのサラダ、などなど、どれも美味しかったです♬

写真はないですが、〆には毎回、具沢山のお味噌汁をいただきます。

2015.06.29_uratoku

こちらは、焼鳥屋さん。焼鳥屋さんは近所にいくつかあります。

この日は時間が遅かったので、あいにく軟骨は売り切れでした...。

表面はパリッと香ばしく、噛むと程よい弾力&肉汁ジュワ〜で食欲をそそります。

特に美味しかったのは、皮と手羽先。また食べに行こうと思います。

コメントを残す

