再会を祝して、箱根旅行♬

4 1月

明けましておめでとうございます。

2016年がスタートしました☆

今年の仕事始め1月4日は月曜日、サラリーマンは大変です。

夫クン、頑張れ!!

* * *

さてさて、時は戻って年末の出来事です。

一時帰国中の菊池ご夫妻(=ロンドン友達MKちゃんと旦那さま)と、

1年振りに再会()し、夫クン&私の4人で、箱根へ一泊旅行してきました。

このメンバーでの旅行は、スペイン食い倒れツアー(

以来で約2年振り。今回も美味しいものをいろいろいただきました♬

* * *

初日のランチは、箱根湯本の “知客茶屋” 。

とろろは自然薯にランクアップしてもらいました。

ここの名物は、味噌仕立てのとろろのかかった早雲豆腐。

ほっこりと優しいお味で、おかわりしたいくらい美味しかったです。

2015.12.26_01_shikajaya

* * *

私達の泊まったお宿は、箱根湯本の “あうら橘” 。

ホームページでは、モダンでキレイな客室だったので期待していましたが...。

しかし!! エントランスやレストランは、確かにキレイでしたけど、

実際に案内されたお部屋はサビレタ旅館...。残念感が否めませんでした。

↓↓↓ お夕飯(しゃぶしゃぶお肉、もっと食べたかった♬)

2015.12.26_03_dinner x2015.12.26_04_dinner

↓↓↓ 朝ごはん(渡り蟹のお味噌汁、おかわりしました♬)

2015.12.27_01_bf

お部屋はとても残念でしたが、お食事は美味しかったです。

そして、このメンバーで集まると、やはりお酒が進みます。

夕食では、たくさんお酒をオーダーし(ビール→シャンパン→冷酒→赤ワイン)、

部屋にも持ち帰って飲み、更に追加オーダーして飲み、私達らしく楽しみました。

* * *

翌日は小田原を散策し、ランチはミシュラン獲得の鰻屋さん “友栄” へ。

寿司職人の菊池さんも唸る、とてもとても美味しい鰻でした。

予め鰻を確保することはできますが、席の予約はできません。

私達も1時間待ちとなりましたが、1時間待ちする価値アリアリです☆

2015.12.27_12_tomoei

* * *

菊池さんは、互いに夫婦揃って仲良くさせていただいている貴重なお友達。

2010年のエジプト旅行ツアーが、出会いでした。

箱根旅行でたくさん食べた私達ですが、東京に戻ったその足で、

エジプト旅行で仲良くなったもう一組のご夫妻と、ジョインしてディナー。

その様子は次にアップします♬

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。