皇居の桜

4 4月

既にアップしたお友達とのお花見(⇒Part1Part2)と前後しますが、

今年初めて、皇居乾通りの一般公開の桜を見てきました。

なかなか満開にならない今年の桜。

私の行った3月末も、もれなく3分咲きといったところ。

警備の方々も「今年は早かったですねぇ。。。」と言っていました。

そのせいか、今年の一般公開は延期されてたんですね。

* * *

一般公開のコースは、坂下門からスタートです。

2016.03.29_01

☆ 坂下門 ☆

チラホラは咲いていたのですが、満開になっている桜はなく、

少しでも咲いている桜の近くは、写真におさめようとする人だかりが。

すかさず警備の方が「2枚程度撮られた方は、次の方にお譲り下さい」

と促していました。


2016.03.29_02 2016.03.29_03 2016.03.29_04 2016.03.29_05

一般公開コースは、乾門で終わりです。

2016.03.29_06

☆ 乾門 ☆

春の桜の頃と、秋の紅葉の頃と、毎年2回実施されている一般公開。

今年の秋と、来年の春は、樹木の植え替え工事が予定されていて、

残念ながら公開されないそうです。

再び公開されるときに、また訪れてみたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。