大人な愉しみ♬ 夜桜 Part-2

7 4月

東京の桜、満開を迎えましたが、そろそろ見納めですね。

普段はグズグズと出不精な私ですが、

桜の頃だけは、「桜を見逃したくない!」という気持ちで、

比較的活発になっているような気がします。

2016.04.02_92

花は散るからこそ美しい。

、、、みたいなことを、昔大好きだった漫画キャンディキャンディで

アンソニー(の思い出の中、アンソニーのお母さん)が言っていた

ような記憶があります。違ったかな?

2016.04.02_94

アンソニーのお母さんは、薔薇の花のことを言っていましたけど。

全然桜のことではないですが、キャンディキャンディ、本当に大好きでした。

幼稚園の頃、とっても大切にしていた漫画本に、兄に赤マジックで落書きされ、

大泣きしたことを覚えています。。。写真と関係なくてすみません。

2016.04.02_98

さて、桜のことに戻ります。

写真の夜桜は、お友達と賑やかにお花見した佃島公園(⇒)のもの。

もちろん昼間の桜も美しいですが、夜空に浮かび上がる姿に圧倒されました。

静かな夜に愉しむ花見、充実の時間でした。

コメントを残す

