今年も咲きました♬

10 4月

一昨年(⇒)、昨年(⇒)に続き、今年も実家の八重桜、見てきました。

三年連続して、4月初に咲きました♬

昔は、ゴールデンウィークの頃に咲いていたのに、早い早い。

やっぱり気候が変わってきたんですね。

2016.04.09_1

樹齢80年くらいのお婆さん(お爺さん?)の桜ですが、

昨年は、本当にたくさんの花を、キレイに咲かせてくれました。

その後、植木屋さんに大胆に枝を整えてもらったので、

今年は例年に比べると、控えめです。

2016.04.09_2

今年もお裾分けしてもらい、自宅へ持ち帰ってきました。

我が家には、あまり大きな花瓶がないので、

ちょっと窮屈そうではありますが。

マメにチェックして、お水をあげたいと思います。

2016.04.10_2

たくさん貰ってきたので、

家の中で、お花見している気分です。

写真は玄関で撮りましたが、

リビングいっぱいに八重桜が広がっています♬

2016.04.10_3

ソメイヨシノの淡い色合いとは異なり、

花びらが幾重にも重なった、濃いめのピンクが特徴の八重桜。

幼い頃から近くで見ているので、

やっぱり私は、八重桜が一番好きな桜です。

2015.04.09

実家に帰ったこの日、実は父の誕生日でした。

父もお花が好きなので、花束をプレゼントしました。

が...今年の花束は写真を撮り忘れました。

なので、昨年作ってプレゼントした花束をかわりにアップします。

父も、桜も、もちろん母も、いつまでも元気でいてくれますように☆

コメントを残す

