チャイニーズ・レッスン

22 4月

少し時間が経ちましたが、最近、お料理教室へ行っています。

先生は、ロンドン繋がりのお友達 A子さん。

初めて通ったお料理教室が、ロンドン時代のA子さんレッスン。

全く料理ができず、手際の悪い私に、手取り足取り丁寧に教えてくれました。

A子さんのお料理は、とっても美味しくて、裏切らないのです。

 

* * *

 

前回のレッスンで習ったメニューは、

  • 豚肉と白菜のスープ
  • 帆立シューマイ
  • 絶品エビチリ
  • インゲンの香り炒め

エビチリ、エビ好きの夫クンも「また食べたい」と言ってくれました。

 

2016.03.23_1 2016.03.23_2

 

* * *

 

そして、更にさかのぼって前々回。この時もチャイニーズで、

  • アオサと山芋のスープ(A子さんからサービス♬)
  • 中華風お刺身サラダ
  • 鶏とサツマイモの炒め物
  • 黒酢の酢豚
  • きのこたっぷりシューマイ

実は私、シューマイも酢豚も作ったことがなく、このときが初めて。

「こうやって作るのね〜」と、とても勉強になりました。

 

2015.12.07_1 2015.12.07_2

 

* * *

 

次回のレッスンは、もう間近。

チャイニーズが続いたので、今度は和食を習います♬

A子先生、よろしくお願いします☆

 

コメントを残す

