おかえりなさい会♬

24 4月

お料理上手で野菜ソムリエのAちゃん発案で、

ロンドンから一時帰国のお友達Kちゃんを囲んで、

おかえりなさい会をしました。飲む飲むメンバー会です♬


2016.04.23_2

みんな大好きな “リストランテAちゃん” のオープン。

「和」がテーマのこの日、Aちゃんのお宅へ到着すると、

こんなに素敵なセッティングで、お出迎えしてくれました♬


2016.04.23_5

  • 苺とキウイの白和え(斬新な組み合わせ!)
  • 牛蒡のフリット(美味し過ぎて止まりません!)

2016.04.23_6

  • 山芋と胡瓜の香味野菜和え(茗荷が効いてました!)
  • 鰹のお刺身サラダ(これも茗荷が効いてました!)
  • キノコとお肉のサラダ(ドレッシングが最高!)
  • カボチャのサラダ(ホクホク!)

2016.04.23_7

  • イクラ、鮪とアボカド、鯛の軍艦巻き風お寿司
  • フワフワ抹茶ケーキ(Hさんお手製!)
  • がんもと野菜の炊き合わせ(味が染みてます!)
  • モリモリチーズの盛り合わせ(Kちゃんがロンドンから空輸)

Yちゃんお手製マドレーヌは、写真を忘れてしまいました。ごめんなさいぃ。

お昼過ぎから始まった宴は、Aちゃんの旦那様もジョインして夜まで続き、

〆は焼鳥屋さんへと、ディープな一日でした。

Aちゃん、たくさんの美味しくて素敵なお料理を、本当にどうもありがとう。

多忙な一時帰国中のKちゃん、約一年振りの再会は、とっても楽しかった〜♬

飲む飲むメンバーに囲まれて、幸せの時間でした☆

* * *

そして...。

昨年の秋に、同じくロンドンから一時帰国中のHちゃんを囲む

飲む飲む会が “リストランテAちゃん” で開催されました。

写真、やっと整理できたので、ここに合わせてアップします。

2015.10.19_22015.10.19_32015.10.19_4

このときは「チャイニーズ・パーティー」。

パクチードレッシングのサラダや、塩麻婆、中華風ラタトゥイユ等、

他ではお目にかかれない、Aちゃんのアイデア満載の素敵なお料理の数々、

本当に美味しかったです。今思い出してもヨダレが...。

Aちゃん、本当に本当に、どうもありがとう〜♡

コメントを残す

