Sweets & Photo Lesson ♬

8 5月

GW直前に、お菓子と写真のコラボレッスンへ行ってきました♬

以前に受講した “写真トライアルレッスン” の MIHO先生 が

企画して下さって、実現したレッスン。

  1. お菓子レッスン(”bonbonbon” の YUKIKO先生)
  2. テーブルセッティング(テーブルフラワーは、MIHO先生)
  3. 写真レッスン(”Style of Flowers” の MIHO先生)
  4. ティータイム
  5. スイーツのお持ち帰り

という盛り沢山の内容です。

2016.04.27_x1☆ テーブルセッティング ☆

5月1日(スズランの日 Jour de muguet)の直前ということもあり、

スズランのブーケも、テーブルに季節感と愛らしさを添えていました。

2016.04.27_x7☆ スズランのブーケ ☆

習ったのは、春らしいベリーを使った “フリュイリュージュ” と、


2016.04.27_x2☆ フリュイリュージュ ☆

優しいお茶の香りが広がる “ほうじ茶のフィナンシェ”。


2016.04.27_x4☆ ほうじ茶のフィナンシェ ☆

全てがラブリーで、写真レッスンが楽しくてたまりません♬

揺れるお花の隙間から覗き込む、かわいい撮り方も教わりました。

2016.04.27_x6☆ グリーンベルの隙間からフィナンシェ ☆

そして、ここの写真以外にも、

  • ジンジャーシャーベット
  • オリーブのクッキー
  • スコーン(お手製レモンカード付き)

と、たくさん用意して下さっていて、とても豪華なティータイムでした。

* * *

このレッスンのすぐ後、夫クン実家へ帰省したので、

お持ち帰りの “フリュイリュージュ” と “フィナンシェ” は、

ちゃっかりお義母さんへのお土産とさせて頂きました。

スイーツ大好きなお義母さんは、とっても喜んで食べてくれました。

充実した素敵なレッスン、また参加できるといいなと思います♬

コメントを残す

