おかえりランチ会♬

21 5月

ロンドン繋がりのお友達Kリンから

「一時帰国のT子さんを囲んで、のんびりランチ会しましょ〜♬」

と嬉しいお誘いがありました。

「もちろん参加しま〜す♬」

ということで集まったのは、ホストのKリン、メインゲストのT子さん、

野菜ソムリエのAちゃん、おきらくな私、そしてKリン家のニャンズ。


2016.05.19_DSCN5783

Kリンのお家につくと、既にたくさんのお料理がテーブルに並んでいました。

持ち寄りメニューも一緒に盛り付けして、ランチ会はスタート。

最初の乾杯は、Kリン考案の梅酒キューブのソーダ割り。

爽やかで可愛らしくて、これからの季節にピッタリなアイデアです。

2016.05.19_1

  • ウズラのポーチドエッグ
  • アボカドとクリームチーズ
  • カプレーゼ
  • イチジクのコンポート風?(Aちゃん。合ってる?)
  • 蟹しんじょう(Aちゃん)
  • 芹と切り干し大根のサラダ(私)
  • タイ風シャキシャキサラダ(私)

2016.05.19_2

  • 鎌倉野菜と生ハムのサラダ(Aちゃん)
  • 水蛸のカルパッチョ、クジラのお刺身
  • スモークサーモン(ロンドンT子さんから直輸入!!)
  • 野菜の炊き合わせ
  • バッファローチキンウイング
  • 旬の “姫竹”, “ヤングコーン”, “空豆” のグリル(写真は焼く前)

超多忙なワーキングウーマンでもあるKリンが、これでもかっ!! という程、

たくさんのステキなメニューを用意してくれました。

水蛸をさばいてくれたり、貴重なクジラや旬の野菜を入手してくたり、

NY名物のバッファローウイングを作ってくれたり、

珍しくて見た目も楽しめて、しかも絶品なものが、次々と。Kリン、ありがと〜♡

2016.05.19_3☆ ニャンズのプリ様 ☆

真昼間から始まった宴ですが、飲んで・食べて・喋って・遊んで・昼寝して、

気付けば外は真っ暗になっていました。

Kリンの旦那さまの帰宅後も、更に宴は続き、おいとましたのは深夜11時近く。

ニャンズのお一人プリ様は「いい加減帰れ」と飽きれ顔でしたよね。

楽しいお友達と美味しいものに囲まれて、本当に贅沢な一日でした☆

コメントを残す

