宮古島 1 ☆ 平良タウン

4 7月

ホリデーで、宮古島へ来ています♬

旅行の写真、毎回たくさん撮り過ぎて、整理せずに放置してしまう私。

随時アップを目指して、今回は頑張ってPC持参の旅です。

1日目は、中心部の平良タウンに滞在。

ホテルのすぐ近くに、行きたいなぁと思っていた “古謝そば屋” がありました。

宮古そば、鰹だしが風味良く効いてて、とっても美味♬

2016.07.03_1

そして、町を散策しようと出かけましたが、日中はゴーストタウンの雰囲気。

でも、日が落ちると、お土産屋さんなどのお店も明るくなりました。

日中は暑過ぎて、みんな町には来ないんでしょうね。。。知らなかった。

夕ご飯は、ホテルスタッフおすすめの “くろべえ” へ。

他にも行ってみたいお店がありましたが、どこも予約でいっぱい。

前々から予約しないと厳しいみたいです。


2016.07.03_2

  • 海鮮サラダ(海ぶどう、鮪、島豆腐、他)
  • 海の宝石、海ぶどう
  • 島らっきょうの天麩羅
  • イラブチャーの刺身
  • 島タコの刺身

お肉料理もオススメみたいなのですが、海鮮ものでまとめてみました。

特に美味しかったのが、イラブチャーという白身魚の刺身。

脂がのっていて、プリップリ♬ 端はコリコリしててエンガワみたいでした。

2016.07.03_DSCN6316

最後に、この日出会ったシーサーの中から、お気に入りクンを。

何てことない町中の歩道に、たくさんのシーサーが佇んでいました。

道行く人を、見守ってくれているんでしょうね。

コメントを残す

