初めての博多 ☆ 1

18 8月

7月のある週末、初めて博多へ行ってきました。

九州へ降り立つのは、小学生の時に、種子島へ行って以来で30年振り。

美味しいものに溢れる博多の旅、ワクワクで出発!!

のはずでしたが、出発の羽田でハプニング!? アクシデント!? トラブル!? があり、

この旅行、無事に過ごせるかしら...というスタートでした。

* * *

不安を抱えたスタートでしたが、まずはホテル近くの櫛田神社へお参り。

「無事に過ごせますように☆」

ちなみに、日本語以外のおみくじがあり、夫クンは英語版を3本も引いてました。

2016.07.22_1_DSCN6689 2016.07.22_2_DSCN6687

次に向かったのは、ガイドブックおすすめのラーメン屋さんShin Shin

博多ラーメン、もう最高です♬ テンション上がります♬

餃子も食べましたが、あいにく写真を忘れました。

2016.07.22_3_collage

その後は、ホテルでお昼寝してしまった夫クンを置いて、私一人で街を散策。

柳橋連合市場や、天神あたりをブラブラ。

夕方になると、至る所に屋台が出没して、のぞきながら歩くのも楽しい時間。

2016.07.22_4_DSCN6698 2016.07.22_5_DSCN6700

夜は、中州にある居酒屋まる屋へ集合。

というのも、実はこの旅行、夫クンの知人の集まりで、

私もちゃっかり便乗させてもらったのです。
2016.07.22_6_collage

今回の博多旅行をまとめて下さったのは、現在博多に単身赴任中のIさん。

美味しいものを熟知されてて、一日目に選んで下さったのは、

名物「イカの活き造り」。イカ、透き通ってます!! 最高です!!

宴会後は、Iさん行きつけのスナックでカラオケ三昧、〆は危険な深夜のラーメン。

お参りのおかげでしょうか。無事に一日目を過ごせました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。