初めての博多 ☆ 2

20 8月

初めて訪れた博多の2日目。

1日目の羽田でのアクシデントが、尾を引いていた我が家は、

せっかくですが、大事をとって、安静に過ごすことにしました。

* * *

とは言っても、お腹は空きます。「博多のうどんも美味しいよ〜」

と聞いていたので、ホテルのすぐ近くにあったウエストへ行ってみました。

ファミレスみたいな雰囲気ですが、確かに美味しかったです。

2016.07.23_1_IMG_5040

観光はムリかなぁ...と諦めていましたが、せっかく来たんだし、

ということで、午後は頑張って太宰府天満宮まで行ってきました!!

御本殿は、珍しい檜皮葺の屋根がとても美しくて、見とれてしまいました。
2016.07.23_3_DSCN6847

境内にある心字池には、雰囲気のある樹々が幾重にも枝を伸ばしていました。2016.07.23_5_DSCN6834

何かイベントがあるようで、たくさんの風鈴が飾られている所もありました。
2016.07.23_6_DSCN6853

そして、夜は1日目と同じように、もつ鍋やま中でみなさんと合流。

もちろん、Iさんセレクトです☆

とても人気のあるお店のようで、予約一杯で、2時間制でした。

2016.07.23_7_collage

夫クンも私も、ホルモンは苦手なので、絶対に二人では選ばないモツ。

二人とも恐る恐る食べてみると、なんということでしょう!!

もの凄〜く美味しいんです!! ペロリとおかわりまで頂きました♬


2016.07.23_8_DSCN6861

そして、この日も二次会はIさん行きつけのスナック!? パブ!?

こんな入り組んだ路地(↑)をクネクネと進んで行き着きました。

ディープな博多を垣間見ることが出来て、貴重な夜でした。

* * *

今回の旅行では、あまり動き回ることはできませんでしたが、

博多は、人が優しくて、ごはんが美味しくて、物価が安くて、

とっても暮らしやすそうな印象。ぜひまた訪れたてみたいです☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。