泡 AWA パーティー ♬

1 9月

早いもので、もう9月。

朝晩は少し秋の気配が漂い始めましたが、日中はまだまだ暑いです。

厳しい残暑を頑張って乗り切ろう!! ということで、

スパークリングやビール等、各自飲みたい発泡系をいろいろ持ち寄って、

先週、我が家で「昼飲みマダム ☆ 泡AWAパーティー」を開催しました。

ちなみに、半年程前に開催した前回の様子はこちら(⇒)です。

* * *

盛夏のパーティーなので、爽やかなセッティングにしてみました。

どうでしょう??2016.08.23_DSCN6995

まずは、アスパラの冷製スープ。手作りではなく、こちらの商品です...。

なかなか美味しかったので、他の冷製スープも買ってみようかなと思います。2016.08.23_DSCN7003

そして、タコのマリネとゴーヤサラダ。

どちらも私の定番メニューで、安心してお出しできます。2016.08.23_DSCN7005

続いては、Aちゃんの青パパイヤのサラダ。

夏を感じるエスニックの香りにそそられて、モリモリ食べてしまいました。2016.08.23_DSCN7002

こちらは、Kちゃんセレクトのオリーブに、チーズに、ハモンセラーノ。

美味しいいろいろは、スパークリングワインと抜群でした。2016.08.23_DSCN7007

そして、こちらは鰹のお刺身を使って、薬味たっぷり和風仕立て(左)と、

ケッパーとガーリックを効かせたフレンチ仕立て(右)の2種類にしてみました。2016.08.23_DSCN7009

実は今回、「闇生春巻きをしよう!!」ということで、各自こっそりと

巻いてみたい物を持ち寄ってみました。手巻き寿司みたいな感覚です。
2016.08.23_DSCN7011

レタス、豆苗、
いぶりがっこ&マスカルポーネ&じゃこ、キムチ、パクチー、
スモークハム、揚げ春巻きの具

最後の〆には、Yちゃんお手製のエビトースト(ビールにピッタリ!!)に、

手作りチャーシュー(頂き物なんです...)&トウモロコシご飯。2016.08.23_DSCN7012

この日みんなで飲んだお酒はこちらです。

意外に控えめだったかも。どれも美味しかったわぁ〜ん。2016.08.23_DSCN7016

食べるものがいろいろあって、Kちゃんの持って来てくれた桃や、

用意していたデザートまでは行き着きませんでしたが、

飲んで食べて喋って飲んで、あっという間の充実した午後でした。

この昼飲みマダム会、とっても楽しい時間なので、

次は「秋の味覚モリモリ会」として開催予定です☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。