ハロウィンのコラボイベント♬

4 11月

10月最後の日曜日に、お友達とハロウィンイベント

♬ 大人のハロウィン・アフタヌーンティーパーティー ♬

を開催しました。

この企画を誘ってくれたのは、ロンドン繋がりのお友達 Yoccoちゃん。

詳しくは、Yoccoちゃんのブログ(プラン⇒、パーティー⇒)にありますが、

  • Yoccoちゃん:全体総括 & アフタヌーンティー
  • カフェオーナーSちゃん:アフタヌーンティー
  • ワタクシpichico:フラワー

という感じで分担して、8月頃から準備を進めてきたイベントです。

* * *

レンタルスペースを利用しての開催だったので、当日の作業時間は限定的。

ご参加いただく皆様の到着前に、大慌てでセッティングしました。

2016-10-30_3_dscn7349

☆ テーブルセッティング ☆

事前に準備したハロウィンのフラワーアレンジ(先日アップ⇒)は、

パーティーを盛り上げるデコレーションエリアに設置。

2016-10-30_1_dscn7361

☆ デコレーションエリア ☆

そして、お客様をお迎えして、いよいよイベントのスタートです。

まずは、私の担当するミニミニアレンジメントのフラワーレッスン。

2016-10-30_1_dscn7362

☆ レッスンの花材 ☆

作っていただいたのは、「大人ハロウィン」の手乗りサイズのアレンジメント。

存在感のあるバラを使い、ズラッと作品を並べると、一層華やかさが増します。

2016-10-30_2_dscn7369

☆ 皆様のアレンジメント ☆

続いては、お待ちかねのアフタヌーンティータイム。

YoccoちゃんとSちゃんのアイデアと努力の詰まったメニューがズラリと並びます。

2016-10-30_4_dscn7380 2016-10-30_4_collage

☆ ラグジュアリーなティータイム ☆

その後、

  • Yoccoちゃんのアフタヌーンティーの歴史セミナー
  • Sちゃんのビューティーベジセミナー

の時間もあり、盛り沢山のコラボイベントとなりました。

2016-10-30_5_collage_x

☆ 記念写真 ☆

ご参加いただいた皆様には、楽しんでいただけたようで、一安心。

フラワーレッスンをするのも久しぶりで、とても有意義な時間でした。

Yoccoちゃん、誘ってくれて、どうもありがと〜♡

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。