鎌倉へショートトリップ♬

6 11月

先日、ロンドンから一時帰国中のT子さん(ニャンズママ)と、

ニャンズ仲間のKちゃんと、午後の一時を鎌倉で過ごしてきました。

鎌倉、久しぶりに訪れました。1年半振りくらい。

街を歩き始めると、素敵なお花屋さんに出会えて、思わずパチリ。

2016-11-02_1

混雑事情がわからなかったので、ランチは予め予約してみました。

訪れたのは、鎌倉大根の “福来鳥” さん。

スパイシーな大根カレースープや、バジル味噌のふろふき大根が、

とっても美味しかったです。バジル味噌、はまりそうです。

2016-11-02_2

ランチ後は、銭洗弁財天へ。多分、大学生以来、約20年振りです。

お金を洗うザルを借りるシステムが、少し変わっていました。時代ですね。

小銭とお札(千円札を一枚)を洗わせていただきました。

お札は大切にしまってあります。ご利益あるといいな〜♬

2016-11-02_3_1 2016-11-02_3_2

その後は、せっかくだし、割と近いし、ということで、大仏さま。

2年くらい前にも訪れたので、そんなにご無沙汰ではありません。

昔々、30年ほど前は、大仏さまの内部に好き勝手に入れて遊んでいましたが、

こちらも時代と共に、ルールが変わっていました。

2016-11-02_4

そして、「せっかく湘南へ来たから、海も見たい!!」ということで、

由比ケ浜(多分、長谷寄りだけど由比ケ浜??)まで足を伸ばしました。

この日は特に寒くて、時折雨にも見舞われましたが、やっぱり海はいいです。

遠くの空が、すこ〜しピンク色になってました。

2016-11-02_5

最後は鎌倉駅まで戻り、小町通り近くの猫カフェ “にゃんくる” で締めくくり。

T子さんもKちゃんも、かわいいニャンズのママで、ニャンズ愛に溢れてます。

ちなみに私は、ニャンコを飼いたくてたまらないです。

たくさんのニャンズに囲まれて、猫カフェデビューは癒しの時間でした。

2016-11-02_6

そういえば、鎌倉は至る所で猫ちゃんグッズのお店がありました。

面白かったのは、大仏さま風招き猫。

手乗りサイズくらいのものでも1万円越えしていたので、ご利益あるかも。

T子さん・Kちゃん、近い将来、私もニャンズ仲間になれるように頑張ります☆

コメントを残す

