クリスマスランチ☆

25 12月

今日はクリスマスですね。メリークリスマス♬

我が家は、今年のクリスマステーマカラーをピンク色に決めて、

デコレーションしています。

夫クンには、例年通り、今年も浮かれポンチと言われていますが、

天井からポンポンも沢山ぶら下げてます。

2016-12-25_dscn76212016-12-25_dscn7623

さてさて、クリスマスイブの昨日は、私の両親を我が家に招いて、

みんなでクリスマスランチをしました。

あまり代わり映えしないテーブルですけど、こんな感じでおもてなし。

ちょと雑ですが、キャンドルアレンジを作り、テーブルに飾りました。

これは、今年最後のアレンジメントかも。


2016-12-24_2_dscn75972016-12-24_1_dscn7598

< 材料 >

  • グリーン:ヒムロ杉、孔雀ヒバ、ユーカリ、ブルーアイス
  • 飾り:サンキライ、オーナメント

* * *

この日のお料理は、夫クン曰く「pichicoの一年の成果の発表会」。

たくさん作ったので「食べきれるかなぁ」と思っていたのですが...。

しかし!! みんなモリモリ食べてくれて、なんと2時間も経たないうちに、

メインのビーフシチューまで食べ尽してしまいました。

「もしや食べ物足りない??」と焦りましたが、どうにか持ちました。ほっ。

2016-12-24_x3_12016-12-24_x3_2

< メニュー >

  1. ロゼのスパークリングワイン(この後、白赤も合わせて4本飲みました)
  2. ポテトサラダ
  3. 塩豚とシャキシャキ野菜サラダ、アジアンドレッシング添え
  4. ローストチキン(これは、知人に焼いてもらいました♬)
  5. 鰤と芽ネギの海苔巻き(お口直しに)
  6. 鱈のトマトソース煮込み
  7. ビーフシチュー
  8. 生ハムとピクルスの盛り合わせ(これもお口直し)
  9. ゴディバのチョコレートケーキと苺(両親から)

* * *

実は、両親はこの会を楽しみにしていてくれて、嬉しさの余り、

前の晩はなかなか寝付けず、更に早朝から目覚めてしまったんだとか。

遠足を楽しみにしている子供みたいですね。

両親も夫クンもお喋りが弾み、良い時間を過ごすことができました。

また来年も、こうして家族で過ごすことができますように☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。