Archive | 1:51 am

みんな一緒に箱根旅行 (2)

11 6月

箱根旅行2日目。

温泉にのんびり入って、リラックスのスタート。

朝ごはんは、和定食。

みんな「お腹いっぱ〜い」と言っていたけど、

アサリのお味噌汁、おかわりをした父と私。

☆ ホテルの朝ごはん ☆

ホテルを後にして、まず向かったのは、大涌谷

私、何十年振りかな。

ここで偶然にも、TVロケ中のはるな愛とおかずクラブに遭遇。

番組名を聞いたけど、忘れてしまった。何だろう??

ズンズン前に行って収録を見守る義母。ミーハーなのかな??

☆ 大涌谷 ☆

次に向かったのは、ガラスの森美術館

箱根には何度も訪れているけど、この美術館は初めて。

庭園には、クリスタル・ガラスがたくさんあり、

太陽光を受けてキラキラ輝く光景に、うっとり。

(遠くに見える煙は、大涌谷 ↓↓↓)

☆ クリスタル・ガラスのアーチ 光の回廊 ☆

☆ パラッツォ・ドゥカーレ・シャンデリア ☆

☆ マジックスパイラル ☆

☆ クリスタル・ガラスの木とオーナメント ☆

☆ 紫陽花と、クリスタル・ガラスの紫陽花 ☆

☆ 薔薇やクレマチス等、お花がいっぱい ☆

☆ 童話のようなお家 ☆

この美術館、建物内にいろいろガラスの展示があるけど、

何と言っても庭園が魅力的だった。

美術館を満喫した後、湯本に立ち寄ってお土産を買い、

箱根を後にした私達。

喜んでくれた義母を見て、企画して良かった!!