実家の紫陽花 2017 Part-2

24 6月

先週末、実家へ帰り、紫陽花をお裾分けしてもらってきた。

ついでに、父の日だったし。台湾土産も持って。

今月初()、かわいいピンク色だった紫陽花ちゃんは、

時間の経過とともに大人っぽいパープルに♡

ちなみに、ホワイトベースの額紫陽花ちゃんは、

随分と咲き誇り過ぎてしまい、早くも花粉が舞い散っていた。

もうちょっと早く行けたら良かった。

代わりに、こちらは今年購入のニューフェイスちゃん。

最近の紫陽花の鉢植えは、翌年以降に咲かないような

特別な加工が施されているようで、

昨年、母の購入した鉢植えは残念な結果に...。

今年の子は、来年も咲いてくれることを祈ろう☆

* * *

オマケの写真。庭の山椒の木に、アゲハ蝶の幼虫が3匹。

この仔たちの成長を、見守る両親。

そういえば、幼い頃、毎年アゲハ蝶の幼虫を育てていたなぁ。

無事に蝶となって飛び立っていってね☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。