沖縄ホリデー (3)

28 6月

沖縄ホリデー3日目。

「レンタカーで遠出しよう!!」と決めていた日。

海沿いの道を気持ちよくドライブしながら、

夫クンも私も大好きな、美ら海水族館へ。

一昨年初めて訪れて、とっても気に入った場所。

お目当てのイルカショーから見学スタート♬

☆ 美ら海水族館:イルカショー ☆

イルカちゃんたちが賢くて可愛くて、メロメロ♡

思わずカメラを連写しまくっていて、

気付けばイルカちゃんの写真が、100枚近く。

今年は頑張って、速攻写真の整理完了。

そして、大好きなウミガメ君にも癒された時間。

☆ 美ら海水族館:ウミガメ君 ☆

さて、一昨年も同じような時期に訪れた水族館。

今年は猛烈に混んでいて、人の多さに圧倒された。

特に外国人観光客が増えた気がする。

館内も屋外も、とにかく見学するのに気合いが必要で、

よく頑張って写真を撮ったな、と我ながら思う。

☆ 美ら海水族館:隣のビーチ ☆

水族館の後は、ステキな海の景色を求めて古宇利島へ。

と移動し始めたところで、雨がポツポツ。

瞬く間に豪雨となり、島へは到達したけれど...。

天気回復を期待しつつ、絶景カフェと評判のフクルビ

遅めのランチ。願い虚しく絶景はお預け。仕方ない。

☆ カフェフクルビ:グァバジュース、月桃ざるそば ☆

そして、この日のディナーもホテル内のレストランにて。

乾杯は、シークアーサー&タンカンのシャンパンカクテル。

海ぶどうや、モズクのお料理をオーダー。

ちょうど三線ライブのタイミングで、

沖縄らしい雰囲気の中で、のんびりディナー。

☆ ホテル内、沖縄料理のレストラン ☆

早くもホリデーは、後半へ突入。

4日目も、レンタカードライブを計画中。

さて、どんな一日になるのかな??

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。