沖縄ホリデー (4)

3 7月

3日前に東京へ戻り、ポーッと抜け殻な私。

ギラギラと眩しい太陽、どこまでも続く爽やかな青い空、

クリアに澄んだエメラルドグリーンの海、

沖縄ホリデー、楽しかったなぁ。。。

ホリデーの余韻に浸りつつ、今日から日常再開。

さ、今年のホリデー写真は、頑張って続きをアップ!!

* * *

ホリデー4日目も、レンタカーでアクティブな一日。

最初に立ち寄ったのは、”具志川ビーチ”。

ちょっと道を間違えて、迷い込んだら出会えたビーチ。

私達の他には、釣りをしているおじさん1名、

やたら泳ぎまくるおじさん1名、しかいないビーチ。

秘密のビーチに出会えた気分で、思わずニヤリ。

続いては、沖縄本島の勝連半島と平安座島を結ぶ

全長約5kmの “海中道路“、という名前の海上道路。

両サイドには「これでもか!!」という程クリアな海。

半島に近いビーチには、小さなお魚や、ヤドカリの姿が。

そして、道路の中程にある “海の駅” 付近では、

サーフィンやダイビングを楽しむ人も見えた。

そしてドライブのメイン、”果報(かふう)バンタ” へ。

太平洋を望む絶景スポット。

  • 果報=幸運、良いこと、ラッキー
  • バンタ=崖、絶壁

という意味で、ココは幸せ岬とも呼ばれている模様。

あまりにもスケールが壮大で、ただただ圧倒される。

以前に訪れたポルトガルのロカ岬(⇒)を連想した。

* * *

最後に、ディナーは “松の古民家” 。

初日に行って、美味しいし、お店の雰囲気も良いし、

とっても気に入ってしまったので、再訪。

メニューも同じ、黒琉豚アグーのしゃぶしゃぶ。

更に贅沢して「やんばる島豚アグーのバラ肉」も追加。

泡盛も飲んで、大満足な沖縄ごはん。

  • 海ぶどう
  • やんばる満喫サラダ(海ぶどう、島豆腐入り)
  • 黒琉豚アグーのしゃぶしゃぶセット
    (黒琉豚、島豚の水餃子、山原若鶏のつくね、島野菜盛り合わせ、我部祖河そば)
  • やんばる島豚のバラ肉 & 島野菜

次は沖縄ホリデー最終日。

あんまり写真ないけど、最後まで諦めずにアップします☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。