沖縄ホリデー (5)

4 7月

沖縄ホリデーの締めくくり。

今回滞在したのは “ザ・リッツ・カールトン沖縄” 。

名前と顔とルームナンバーを覚えてくれていたり、

苦手な食材の情報を共有してくれていたり、

スタッフさんの対応が良くて、快適ステイ♬

最終日は、そんなホテルを堪能しようと引き蘢り。

* * *

居心地の良いスパで、マッサージを受けたり、

岩盤浴やシルキーバスでリラックスしたり、

独占状態のインドアプールで泳いだり、

プールサイドでランチ & 読書したり、

夫クンも私も、得意のグダグダホリデーを満喫。

☆ プールサイドでビールタイム ☆

ゴルフをしない私達は、ポーッと眺めるだけだったけど、

ホテルの周りはゴルフ場。

朝早くから、夕方まで、いつも誰かがプレイしていた。

ピクニックハンパーにランチを用意してくれるサービスもあるみたいで、

ゴルフができたら楽しいかも。

* * *

そして、最終日のディナーは奮発して、

レストラン “喜瀬” で、豪華にジュージュー鉄板焼き。

そういえば、ブログにアップしてないけど、

去年の宮古島ホリデー最終日も、鉄板焼きだったな〜。

美味しいお肉に美味しいワイン、至極の時間☆

  • 近海鰹のマリネ 藁タタキ
  • 福幸地鶏 “モモ肉 & 胸肉” シークワァーサー胡椒
  • 島豚フィレ 焼き茄子ペースト
  • 活鮑 ハーブソース
  • レモンシャーベット(口直し)
  • 沖縄県産黒毛和牛 “サーロイン炭焼き & フィレ鉄板焼き”
  • 鉄板で炊き上げる釜炊きジューシー & ガーリックライス、もずくの味噌汁、漬物
  • ココナッシオン(デザートプレート)
  • バルバレスコ Ceretto(ワイン)

更に、ディナーの後は “ザ・バー” でカクテルタイム。

滞在中に、何度か訪れようと思っていたけど、

毎日眠たくなってしまっていて、

最終日にようやく大人な雰囲気を味わえた。

それにしても、私達以外にはお客様がいなかったけど、大丈夫かな??

☆ コスモポリタン ☆

去年も一昨年も、沖縄ホリデーでは毎回台風と重なる我が家。

でも、今年は梅雨も台風も重ならなかった!!

スコールみたいな雨には見舞われることもあったけど。

優雅なホリデーに連れて行ってくれた夫クンに感謝☆

また来年もこんなサマーホリデーを過ごせたらいいな♬

コメントを残す

