アーカイブ | 10:45 am

和食で再会☆

17 8月

一時帰国中のT子さんから「飲みましょ〜♬」

と号令がかかり、お料理上手なAちゃん邸に集合。

はい、2週続けてAちゃん邸♬

お酒飲まないけど楽しいお友達のU子さんも一緒♬

日本滞在中のT子さんに、日本のお酒を楽しんで貰いたい!

ということで、今週は「割烹・Aちゃん」のオープン。



お重
一の段:五目卵焼き、さつま芋ブルーチーズ和え、しし唐
二の段:とうもろこしご飯、茗荷と胡瓜の和風ピクルス

アボカドとトマトの塩麹和え、香味野菜サラダ、鯖の南蛮漬け

冷しゃぶの梅紫蘇和え、鶏つくねバーグ、トマトのジュレ、チーズ

Aちゃんのアイデア満載の数々のお料理は、本当に凄い!

獺祭スパークリングに始まり、この日もお酒が進む進む。

T子さんの買ってきてくれた生酒(傳一郎)が格別に美味。

ノンアルだけどノリノリのU子さんを中心に(?)、

ちょっと歌って、ちょっと踊って、ちょっとおどけて、

楽しい宴は、この日も日が沈んでも続くのであった。