アーカイブ | 旅行 イギリス RSS feed for this section

York 2

16 5月

2日目、城壁の遊歩道を歩いてスタート。グルーッと町を半周するくらい、

城壁の上を歩いてみた。お天気も良かったし、町を見下ろしながら歩けて、

なかなか気分爽快♪ そして、ヨーク城の一部だった “クリフォーズ・タワー” へ。

ここは小高い丘になっていて、ヨークの町を一望できた。

ランチの後は、緑溢れる “ミュージアム・ガーデン” へ。色とりどりのチューリップ

が咲き誇っていてとってもキレイ。ここにはヘンリー8世の宗教改革で破壊された

セントメアリー修道院の跡が残っていた。

♪ お・ま・け・1 ♪

クリフォーズ・タワーの近くで、たくさんのカモの親子と遭遇。
かわいいベビカモちゃんがチョコチョコしていて、キュンキュン

♪ お・ま・け・2 ♪

すれ違うワンコを隠し撮り(?) する技が、随分と上達したかも!!
どこへ出かけても、ワンコを追いかける我が家です。

York 1

15 5月

5月最初の週末は、Bank Holiday の3連休。本当は海外旅行をしたかったけど、

マゴマゴしていたらフライト代が高くなってしまい、諦めて国内旅行に。

行き先はヨーク。小さい町だから日帰りOKだけど、1泊2日でのんびり旅行。

初日は、城壁の遊歩道を少し歩いてから、町のシンボル “York Minster” を見学。

ゴシック様式の大聖堂で、250年余りの歳月をかけて完成したもの。

高い天井・大きくて華やかなステンドグラス・繊細な彫刻 etc. と、見応え充分。

堂々とした荘厳な雰囲気だけど、窓がたくさんあって、内部は明るかった。

そして、今回泊まったのは、ちょっと奮発して “Ceder Court Grand Hotel“。

せっかくなので、ディナーはホテルのレストランでいただくことに。

私のオーダーしたのは、帆立とお魚。どちらも程よい焼き加減で、好みの味

夫はメインをステーキにしてたけど、ごく普通のステーキだった模様。

落ち着いて過ごせる、とっても居心地の良いホテルで、快適ステイでした♪

Cambridge

13 3月

天候に恵まれた週末の3月11日(日)、とっても久しぶりに郊外へ日帰り旅行。

行き先は、夫も私もまだ行ったことのないケンブリッジ。

週末はいつもグダグダと過ごす我が家にしては、かなり頑張って、

King’s Cross 10:15発の電車に乗って出発!!

夏のような気候で、ケム川のほとりで飲むビールが美味しい~。グビグビ!!

眩しい日差しの下、パンティング(小舟の川下り)で美しい景色を川辺から堪能。

歴史を感じさせる壮麗なカレッジと、緑の芝生とのコントラストがとてもキレイ。

川に架かる橋のデザインも一つ一つ異なり、見ていて飽きない。

こんな素敵な街で学生生活を過ごせたら、本当に楽しそぅ~。

実写/犬 デコメ絵文字 お・ま・け 実写/犬 デコメ絵文字 

ケンブリッジでもたくさんのワンコ達と出会うことができました♪