アーカイブ | 旅行 ギリシャ RSS feed for this section

Mykonos 5 ☆ 動物いろいろ

11 8月

ミコノス島は、猫が身近でたくさんいる島。

町中でも海辺でも、猫を見かけると、ついつい追いかけてしまう私。

夫クンに「もう行くよ〜」と促されつつも、たくさんの仔をパチリ!

2013.07_mykonos_401

♡ ミコノス島の猫ちゃんたち ♡

レストランで食事をしていると、いつの間にか足元にやってきて

「お魚ちょうだ〜い♡」みたいな顔をするチャッカリ猫ちゃんもチラホラ。

海老の尻尾をあげてみたら「これ違う!!」みたいにプイッとされた...。

2013.07_mykonos_402

♡ ミコノス島のワンコたち ♡

猫と同様に、犬も追いかける私。

ワインショップのワンコちゃん(右上の、仰向けでゴロリとしている仔)は、

とっても人懐っこくて、お腹マッサージを気に入ってくれた。

2013.07_mykonos_403

♡ ミコノス島のペリカン ♡

そしてそして、ミコノス島には自由気ままに行動するペリカン君もいる。

どうやら、お気に入りのレストランで魚をゲットするらしい。

「ペリカンどこかな〜?」と探していたら、ひょっこり現れてくれてラッキー😊

さてさて、夏のバカンス・ミコノス旅行記はこれにて終了。

最高の太陽と海とともに、の〜んびりリラックスできて、楽しいホリデーでした♪♪

夫クン、連れて行ってくれて、どうもありがとね〜♡

**************

  1. 紺碧の海⇒
  2. ミコノスタウン⇒
  3. ごはん⇒
  4. Rocabella Hotel⇒

**************

Mykonos 4 ☆ Rocabella Hotel

10 8月

ミコノス島は、パラダイスビーチで有名なようだけど、

バカンスは、静かにゆっくり過ごしたかった我が家。

夫クンが、いろいろ探してくれて、今回泊まったのは “Rocabella Hotel” 。

どのスタッフさんも気さくで親切で、サービスも良くて、

本当に居心地の良いホテルでした〜😊

2013.07_mykonos_301

プールサイドで、の〜んびり読書したり、お昼寝したり、

たまにプールで泳いでみたり、本当に快適な毎日だった♪♪

あまりにグダグダしていたので、大した写真を撮っていなかったけど・・・

毎日の朝食では、ビュッフェ以外にパンケーキなどをサーブしてくれたり。

ウェルカムフルーツ&シャンパンや、最終日にシャンパンを用意してくれたり。

2013.07_mykonos_302

そして、ワンコを飼っているスタッフさんは、毎日ワンコを連れて通勤していて、

このワンコちゃんが本当にお利口さんでかわいかった〜♪♪

「もっとナデテ〜」みたいなそぶりを見せてくれて、メロメロ♡

南のリゾートに可愛いワンコ、もう、悔しいくらい羨ましい!!

次は最終章で、犬猫アニマル編。

Mykonos 3 ☆ ごはん

9 8月

初日は、ホテルのご近所シーフードレストランへ。

サーディンのグリルだけは、すっごく美味しかったけど、あとはフツー。

で、お店の名前は、、、忘れました😓

2013.07_mykonos_201_0718

* * *

ランチはいつも、滞在していたホテルで。

不思議なことに、町中のレストランより、どのメニューも断然格安。

サラダが美味しくてボリュームあって、毎日飽きずに同じ物をオーダー。

2013.07_mykonos_202_0719

* * *

2日目は、ホテルスタッフからオススメされた “m-eating” へ。

どうやらトリップアドバイザーで堂々1位のレストラン。

どのお料理も、オススメされたワインも、とーーーっても美味しくて、大満足😊

2013.07_mykonos_203_0719

* * *

3日目のディナーは、外から見て、雰囲気が素敵だった “AVRA” へ。

“m-eating” でオススメされた美味しいワインがあったので、迷わずオーダー。

ワインショップで同じものを見つけられたので、お土産に購入。

2013.07_mykonos_204_0720

どのレストランでもグリークサラダをオーダーしてみたけど、

お店によって、少しずつ違っていて面白いなーと。

ここはフェタチーズがど〜んと乗っていて、ちょっと衝撃だった。

2013.07_mykonos_205_0720

* * *

4日目のディナーは、他とは違う雰囲気を醸し出していた “INTERNI” へ。

ココでオススメされたワインが、もの凄く美味しかった!!

ワインショップや空港で探したけど、他ではお目にかかれなかった😞

2013.07_mykonos_206_0721

で、お食事は、繊細な味付けで、すごくいい!

特にラングスティンのパスタが、茹で加減もお味もバッチリ。

ただ、ココは美味しかったけど、全体的に高かった。

2013.07_mykonos_207_0721

* * *

5日目、最後の夜は、夫クンも私も気に入った “m-eating” へ再び☆

スタッフさんは私達のことを覚えていてくれて、すっごく笑顔を迎えてくれた。

この日は違うワインをオススメしてもらい、これもスッキリしていていい感じ!

2013.07_mykonos_208_0722

全体を通して、このレストランのが一番美味しかったな〜♪♪

新鮮だったのは、白身魚とビーツのピューレの相性が抜群だったこと。

最後に美味しいレストランでお食事できて旨々〜😊

さて次は、滞在したホテル編。

Mykonos 2 ☆ ミコノスタウン

8 8月

白壁とかわいい石畳で造られた、迷路のような細〜い路地の続くミコノスタウン。

お花や緑が飾られていたり、オブジェが置かれていたり、

キョロキョロしながら歩くだけでも、なかなか楽しい♪♪

2013.07_mykonos_101

☆ ミコノスタウンの路地 ☆

そして、町の観光名所もちょこっとだけ。

ヴェネチアンポートの先端に建つ、真っ白なパラポルティアニ教会は、

真っ青な空を背景に、独特のフォルムが浮き上がって、とてもキレイ☆

小高い丘に並ぶカトミリの風車は、かつては小麦を挽くのに使われていたけれど、

現在は動いておらず、島のシンボルとなっている。

2013.07_mykonos_102

☆ パラポルティアニ教会と、カトミリの風車 ☆

そして、風車のすぐ近くのレストランでは、素敵な結婚式が行われていて、

見ている私達も幸せをお裾分けしてもらった気分♡

次は、 ミコノスのお食事編。

Mykonos 1 ☆ 紺碧の海

7 8月

やっとこさ、ミコノス島の写真をアップ開始〜♪♪

まずは、紺碧の煌めく海と、どこまでも澄んだ美しい空。

到着早々、その眩さに、夫クンと二人で感激✨

2013.07_mykonos_001_0718

☆ こんなにキラキラ ☆

2013.07_mykonos_002_0719

☆ もっとキラキラ ☆

2013.07_mykonos_003_0720

☆ 海と建物のコントラストもキレイ ☆

2013.07_mykonos_004_0718

☆ 夕方の静かなビーチ ☆

2013.07_mykonos_005_0719

☆ 夕日の眩しい時間もキレイ ☆

2013.07_mykonos_006

☆ たくさんのクルーズ船 ☆

ミコノス島は、いろんなクルーズ船が行き交っていて、

その様子をポーッと眺めるのも楽しかったな♪♪

次は、ミコノスタウンの風景。

Back in London

26 7月

一週間ほど夏休み旅行で、ギリシャのミコノス島へ滞在し、

一昨日ロンドンに戻って来ました。

2013.07.18_mykonos

真っ青で美しい海と空と、太陽の日射しを満喫♪♪

写真を整理できたら、ホリデーの様子をアップしま〜す☆