アーカイブ | 旅行 スペイン RSS feed for this section

San Sebastián 6

29 8月

サン・セバスチャン旅行記の締めくくりは、景色編。

「ビスケー湾の真珠」と呼ばれる美しい町。

高級避暑地としても知られているそうで、ステキな海辺の風景を堪能。

2013.05.04, 05, 06_001

☆ 昼の様子 ☆

2013.05.04, 05, 06_002

☆ 夜の様子 ☆

昼間のサンサンと降り注ぐ太陽の日射しとは対照的に、

オレンジ色の灯りがともる夜の町は、何とも幻想的☆

菊池さん&夫クン、大いに食べて楽しんで、大満足な旅をありがと〜♡

***********************************

*   サン・セバスチャン旅行記

***********************************

  1. 初日のごはん(⇒
  2. 初日のワンコ(⇒
  3. 2日目のごはん(⇒
  4. 2日目のワンコ(⇒
  5. 3日目のごはん&ワンコ(⇒

***********************************

San Sebastián 5

28 8月

最終日の3日目。

さすがに2日目にあれだけ食べてたのと、

フライトがお昼過ぎだったから時間もなく、ホテルに近いバル1軒だけ。

出来立ての、熱々コロッケとふわふわオムレツが美味しかった☆

2013.05.06_001

そして、この日はあまり歩かなかったから、出会ったワンコも激減。

本当はあと数匹のワンコちゃんもいて、写真に撮ったけど、

どの仔も表情がいけてなく・・・

なので、ルンルン♪ とお散歩していたこの2匹のワンコちゃんだけ公開。

2013.05.06_002

いよいよサン・セバスチャン旅行の写真も大詰め。

食べ物とワンコ以外にも、実はちゃんと(?)写真、撮ってます!

ということで、次は、町の様子をおさめた景色編でファイナル☆

San Sebastián 4

27 8月

2日目もワンコを見つけては、追いかけました♪♪

すぐ立ち止まるので、菊池さんや夫クンには「早く〜」と言われてたけど・・・

2013.05.05_012

まだまだいます!!

2013.05.05_013

このワンコ達、みんな2日目に出会った仔。本当にワンコに溢れていて楽しい町😊

次は、3日目のバル&ワンコ編。

San Sebastián 3

26 8月

2日目は、丸々一日楽しめる有意義な時間。

この日の私達の目標は、10バル巡ること☆

まずは、1件目。まだ町の外れだったので、軽めにスタート。

2013.05.05_001

中心部へ入り、いよいよ本格始動!

2件目の “Goiz Argi” は、炭火焼で美味しいとお友達に教わったバル。

オーダーしてからグリルしてくれて、香ばしくてホント美味しい😊

2013.05.05_002

3件目は、フラフラ〜っと入ってみた “Tamboril” 。

品数はちょっと少なかったけど、

サーディンのマリネはさっぱりで、なかなか良かった。

2013.05.05_003

4件目は、豊富な食材に溢れていた “Ganbara” 。

青唐辛子が最高〜😊 いくらでも食べれちゃう♪♪

でも、、、ホワイトアスパラは茹で過ぎで残念だった😞2013.05.05_004

バル巡りは立ちっ放しなので、どうしてもちょっと座りたくなり、

カフェで休憩〜。

どこのバルでもワインやらビールやら飲んでいたけど、やっぱりビールで乾杯☆

2013.05.05_005

5件目は、初日も訪れた “Txondorra” 。

うっかり忘れていたけどシエスタがあり・・・。

で、ほとんどのバルが閉まっていたけど、ここは夜まで通しでオープンしてた。

2013.05.05_006

シエスタタイムは結局、私達もカフェで休憩。

ということで、夕方に気を取り直しての6件目。

店名は控え忘れてしまったこのお店は、ゆったりレストランスペースもあった。

2013.05.05_007

7件目は、アットホームな雰囲気だった “Gandarias JATETXEA” 。

夫クンは嫌がったので、独り占めしたウナギの稚魚。

意外に美味しかったかも☆

2013.05.05_008

8件目は、これも初日に訪れた “EGOSARI” 。

店員さんは愛想悪いけど、グリルが美味しかったので再訪。

イカが柔らかくて甘味があって、やっぱり旨い😊
2013.05.05_009

9件目は、魅力的な魚介ケースに、4人全員が心を奪われてしまい、

通りかかったレストラン “Bernardo Etxea” へ。

こんなに立派なロブ君を、間近で見せられたら、もう我慢出来ません!

2013.05.05_010

ということで、迷わずロブ君をオーダー☆

そして、珍味と言われる貝の仲間「亀の手」と、イカさんも。

ずーっと食べ続けているけど、美味しい物は食べれちゃう!
2013.05.05_011

初めて食べる亀の手は、見た目悪いけどあっさり食べれる。

イカさんもロブ君も、プリッとしてて、弾力あって、甘味があって、もう最高〜♪♪

4人でむさぼるように、ガッツリいただきました!

さすがにこのレストランで、誰もが満腹を通り超したので、

2日目はこれにて終了。ということで、目標の10バルは達成できず・・・。

次は、2日目に出会ったワンコ編。

San Sebastián 2

25 8月

サン・セバスチャンは、ワンコがたくさん溢れていて、

今まで旅したいろんな町の中でも、ワンコ遭遇率がダントツ高い!!

ワンコ好きには絶対にたまらない所😊

2013.05.04_007

半日歩いただけで、こんなにたくさんのワンコ達と出会えて嬉しくなっちゃう♪♪

海で遊んだり、優雅にお散歩したり、リゾートなワンコ達が可愛かった〜♡

次は、2日目のバル巡り編。

San Sebastián 1

24 8月

かなり今更ながら、5月の連休に旅行したときのこと・・・

『ピンチョス発祥の地で、何処で何を食べても美味しい〜!!』

と評判の、スペインはサン・セバスチャンへ、食い倒れ旅行☆

仲良しさんの菊池さん夫婦&我が家で廻る、充実の2泊3日。

初日の1件目は、ホテルに程近いレストランで、ガッツリランチ。

4人とも、お腹がすいてすいて溜まらなかったもので・・・。

適当にオーダーした割に、どれも美味しくて、幸先良いスタート😊

2013.05.04_001

初日の2件目。

ランチでガッツリ食べた直後にも関わらず、

レストラン近くのバルに直行し、早速ピンチョス♪♪

2013.05.04_002

早朝フライトの疲れも出て来たので、一旦ホテルへ戻り、お昼寝💤

その後は気分新たに、バルのひしめく中心部へ繰り出し、はい!初日の3件目。

まず目についた “Txondorra” へ。適当に入ったけどホント美味しい♪♪

2013.05.04_003

はい、続いて4件目。

ココは店名を控え忘れ・・・。

中がクリーミーなコロッケが、なかなかグー👍

2013.05.04_004

そして、5件目。

もの凄い人がひしめき合っていた “EGOSARI” 。

オーダーしてからグリルしてくれるピンチョスは、熱々で最高😊

2013.05.04_005

そして、初日の〆は、ホテルのラウンジにて。

たくさん食べて飲んできたけど、立ちっ放しだったので、

やっぱり座りたくなり、4人でまったりソファで飲み食い。
2013.05.04_006

噂通り、どのお店に入っても美味しくて、

始めからテンション上がりまくりの4人でした〜✨

次は、初日に出会ったワンコ編。

Andalucía ~ Mijas

2 5月

ツアー最終日4月9日(月)は、ロンダからミハスへ約2時間のバス移動。

道のりはクネクネとした山道で、すっかり車酔い…。美しい白壁の家が並ぶ

素朴な村「ミハス」へ到着した頃は、死人状態。多分、名物のロバタクシー

が見えたような気がしたけれど、とてもとても写真を撮る余裕はなかったな。

この村は、全くのフリータイムだったから、気分どん底の私には助かった。

フラフラ&ヨロヨロしながら始めた自由散策は、新鮮な空気に触れて、

次第に元気回復。写真を撮る気力が出てきて、最初の1枚はこれ(↑)。

「白い村」っぽい雰囲気で撮れたかな。

そして、展望台からの景色(↑と↓)。

伸び伸びとして気分爽快。本調子が出てきた!!

すっかり元気になったので、通りかかったレストランで、菊池家と一緒に

ランチタイム。写真ないけど、親方オーダーの「鯛の塩釜焼き」が絶品!!

他のメニューは、ちょ~っと塩気が強かったけど、意外に美味しかった♪

やっぱりアンダルシアの人は、しっかりした味付けがお好み??

最後に、ミハスで出会った動物たち。

左のワンコは、お店の看板犬っぽかったけど、ヨーダそっくりで、やや不気味。

アンダルシアで、結構見かけたスズメ。ロンドンでは見かけないから新鮮。

右のニャンコは車の下から全然出てこなかった。恥ずかしがり屋さんなのかな。

長々のんびりと綴った、アンダルシア紀行はこれにて終了。

たった4日間だったけど、実に盛りだくさんのツアーで、充実感がいっぱい。

印象深かったのは、やっぱり初めて目にしたイスラム建築。

菊池さん、誘ってくれて、どうもありがとう~❤

そして、ツアー嫌いなのに、参加を決めてくれた夫にも感謝です❤❤