Archive | 旅行 日本 2012 RSS feed for this section

Japan 東京 ~ かすみちゃん♡

9 1月

カメラ嫌いで、なかなかカワイク写らない、実家猫のかすみちゃん(推定13歳)。

お友達に写真を見せると、「ちょっとコワイ…」と言われてしまう確率が高い。

若いときは、もっとスマートで美人だったんだけどねぇ〜。気の毒な仔。

2012.11.xx_かすみ

それでも、私にとってはカワユイ癒しの存在♡

年に一度しか会えなくても、どうやら覚えてくれてるし。

すっかり更年期(!?)だけど、長生きしてね & お父さんお母さんをヨロシクね☆

***

長々と綴った一時帰国の様子は、これにて終了。ロンドン日常へ戻りまーす。

Japan 東京 ~ 銀座KAZAN

8 1月

一時帰国の最終日は、両親と3人で “銀座KAZAN” にて豪華ランチ。

ココは東京にいたときから大好きなレストラン。

“Al Kentre(⇒)” に続き、またまた「記念日ランチコース」を予約していた私。

2012.11.20_Kazan_1

どのメニューもと〜っても美味しかったけど、

「ツブ貝のアーモンドソテー」と「ニューカレドニア産 “天使の海老” のフライ」

が特に良かった♡ 今、思い出してもウットリする感じ♡

2012.11.20_Kazan_2

3人でゆっくりと美味しいお食事をいただくことができて、大満足。

お父さん・お母さん、今回の一時帰国でも、いろいろとありがとう☆

次に会えるのはいつかな?楽しみに待っててね!

Japan 東京 ~ 母の味

7 1月

一時帰国では毎回、私の好きな物 & 食べたい物を、たくさん用意してくれる母。

絶品なのが、昆布と椎茸の煮物。(お友達のAちゃん(⇒)も絶賛 & 大好物♪♪)

そして「これでもかっ!!」というほど、お刺身を食べさせてくれる♪♪

実家のお刺身率、夫クンもビックリしてたっけ(今回はいなかったけど)。

2012.11.xx_母の味

もちろん、ワイン好きの娘(=私)の為に、ワインもたくさん♪♪

兄家族の合流時には、更に孫(=私の姪っ子・甥っ子)の好物も、ちゃちゃっと

手際良く用意する母(時差ボケ & 遊び疲れで私はお手伝いできず…ごめんね…)。

お母さん、いつも美味しいごはんをありがとぅ♡

Japan 東京 ~ AWkitchen

6 1月

ロンドンで知り合い、とっても仲良くなったお友達Kちゃん。

一足早く本帰国したKちゃんとの再会は、一時帰国の楽しみの一つ♪♪

2012.11.19_awkitchen

今回は、二子玉の “AWkitchen” でランチを。

ランチ & お茶で、さんざんオシャベリした後、ちょっと高島屋をプラプラ。

2012.11.19_K

お願いしてみると、Kちゃんはシャネルのマネキンさんと、こんなポーズを☆

Kちゃん、この日も楽しい時間をありがとぅ♡ また会おうね〜♪♪

Japan 東京 ~ Yちゃん

5 1月

一時帰国のときは、毎回実家に駆けつけてくれる私の兄家族は、

Mちゃん(小5)・T君(小3)・Yちゃん(2歳) と子沢山で、とっても賑やか♪♪

去年は、泣き顔 or 引きつり顔しか見せてくれなかった、兄の末娘Yちゃん。

2012.11.18_Yちゃん

打って変わって今年は、オシャベリできちゃうし、飛び切りキュートな笑顔☆

Mちゃん・T君が見つけたものも「それ、Yちゃんの〜〜っ!!」と姉兄を押しのけて

すかさず横取りするしっかり者。次に会うときも、元気な姿を見せてね〜♪♪

Japan 東京 ~ 赤坂うまや

4 1月

東京にいた頃、お仕事やプライベートでとってもお世話になった先輩OMさん。

OMさんがロンドン出張でいらっしゃるときも、私の一時帰国のときも、

ごはんをご一緒していて(⇒)、今回は “赤坂うまや” でディナー。

“蕎楽亭(⇒)” に続き、ココも「行きつけリンカーン」で紹介されていたお店。

2012.11.17_うまや

黒豚しゃぶしゃぶ、最高〜♪♪ 甘味と旨味が凝縮されてて、本当に美味しかった♡

OMさんのご好意に甘えて、黒豚さんのおかわりまでご馳走に。

締めのとんこつラーメンまで、たっぷり堪能♪♪

OMさん、とっても楽しい & 美味しいお食事タイムをありがとうございました☆

Japan 東京 ~ 割烹たくみ

3 1月

行ったり来たりしてますが、再び、11月の一時帰国の様子を...。

***

今回の一時帰国では、2年ぶりに高校時代のお友達Y世ちゃん & Y子ちゃんと再会。

ネットで見つけた、ステキそうなレストラン “割烹たくみ” で、ランチ会。

2012.11.17_たくみ_1

どれも上品で美味しかったし、季節感が満載☆

二人はお腹一杯と言っていたけど、実は私はもう少しボリューム欲しかったな。

2012.11.17_たくみ_2

久々だったけど、さすが20年来のお友達。とっても落ち着けて居心地良かった♡

Y世ちゃん & Y子ちゃん、次の再会を楽しみにしてるね♪♪