Archive | 旅行 日本 2013 RSS feed for this section

かすみちゃん♡

22 6月

今回の一時帰国記事の締めくくりも、実家猫のかすみちゃん♡

暑さのせいか、食欲が若干落ちているようだったけど、

それでも元気でいてくれて良かった〜♪♪

2013.05.20

☆ 1日目のかすみちゃん ☆

今回のファーストショット!!

日本に到着した夜、私達が夕ご飯を食べている時のかすみちゃん。

縁側のガラス越しに、こちらを超ガン見。なんてブー子な顔・・・

2013.05.21

☆ 2日目のかすみちゃん ☆

風邪で頭と喉の激しい痛みでフラフラしながらも、

かすみちゃんに朝からご機嫌伺いのご挨拶。

「ん〜!? え〜??」みたいな表情されたけどね・・・

2013.05.22_1

☆ 3日目のかすみちゃん (1) ☆

朝から「遊べ〜!!」とねだる、ガラス越しのかすみちゃん。

ガラスの汚れは、彼女が日々、薄汚れた鼻を擦り付ける結果。

鼻水とか、鼻水とか・・・

2013.05.22_2

☆ 3日目のかすみちゃん (2) ☆

構ってほしくて、ウロチョロするかすみちゃん。

思いが届き(!?)、父にたくさん撫でてもらって良かったね〜。

というか、父も相手してもらえて良かったね♪♪

2013.05.24

☆ 5日目のかすみちゃん ☆

4日目は、関西に日帰りで忙しかったので、かすみちゃんと接触ナシ。

そのせいか、5日目は「昨日はどうした!!」的なむくれ顔。

そのかわり、たくさん連写しておいたから。

2013.05.25_1

☆ 6日目のかすみちゃん (1) ☆

私がカメラを構えると、父がかすみちゃんを家(縁側だけ)に上げて遊び出した。

自由に放置している外猫で、家に上げる事はないので、これは大サービス☆

ゴロン。。。と転がり、たくさん撫でてもらって気持ち良さそう〜♪♪

2013.05.25_2

☆ 6日目のかすみちゃん (2) ☆

「じいちゃんと孫」みたいな、微笑ましいワンシーン。

かすみちゃん、もう若くないけど、まだまだ元気でいてね〜!!

そして、お父さんとお母さんをよろしくね☆

chez tomo, 鰤門

21 6月

大忙しの一時帰国だったけど、一日だけお友達と遊ぶ時間に☆

付き合ってくれたのは、帰国の度に、買い物や食事、温泉旅行

とたくさん遊んでくれる、気心の知れたFちゃん。

まずはFちゃんセレクトのフレンチレストラン “chez tomo” で優雅にランチ♪♪

2013.05.24_1

☆ chez tomo ☆

一口ずつ28種類の有機野菜を楽しめる盛り合わせが、日本っぽい感じ。

メインのチキンがとってもジューシーで美味しかった〜♪♪

用事があったので、一旦家に戻り、再び夕方に合流。

ディナーは、私が行ってみたかったお寿司屋さんの “鰤門” へ。

2013.05.24_2

☆ 鰤門 ☆

生牡蠣が美味しくて、ついついおかわりー。私だけ!!

そして、握りは口に入れた瞬間、思わず「ハウーーーン」と幸せ気分に♡

はい、握りも追加オーダーしちゃいました♪♪

Fちゃん、美味しい & 楽しい時間を、どうもありがとう〜☆

フクちゃん♪

20 6月

今回の一時帰国は、1週間と短い滞在だったけど、

関西の夫クンの実家へ、日帰りでGo☆

お母さんのお手製ランチと、Patissier eS Koyamaの小山プリン

をいただきながら、いろいろとおしゃべり♪♪

2013.05.23

お母さんと暮らす、トイプードルのフクちゃんは、

元気一杯に走り回ってました〜♪♪ 相変わらずカワイイ〜♡

お土産に、小山ロールをいただいて、東京へとんぼ返り。

お母さん、次こそゆっくり帰ります!今回もありがとうございました☆

とうふ屋うかい

19 6月

少し遡って、5月下旬の一時帰国の出来事を...。

一人で1週間だけ急遽戻ることになり、始めから大忙しとわかっていたのに、

到着早々に珍しく結構な風邪を引き、スタートは病院から😭

布団に臥せっている場合でないので、気力(!?)で治し、頑張りました!!

***

さてさて、せっかくの一時帰国なので、両親とゆっくりとランチしたいなと思い、

3人で向かったのは、芝にある「とうふ屋うかい」。

以前から行ってみたかったレストランの一つで、予め父に予約してもらってました♪

2013.05.22_1

☆ 東京タワー ☆

この日は、雲一つない晴天の日で、浜松町の駅から「うかい」へ向かう途中、

とても素敵な東京タワーの姿が☆

こんなに近くで見るのは、学生時代以来だから...十数年振り!!

2013.05.22_2

☆ 竹コースのお食事 ☆

さすが日本!お料理の一つ一つが繊細で、幸せ気分〜♪♪

「あげ田楽」と「名物豆水とうふ」が、特に美味しかったなぁ☆

ノンベイの娘に合わせて、冷酒とワインもオーダーしてもらっちゃった♪♪

2013.05.22_3

☆ うかいのお庭 ☆

元々はボーリング場だった所を、一から作り上げたという「うかい」。

広大な敷地には、風情溢れるお庭もあり、食後にゆったりとお散歩。

たくさんの錦鯉が、楽しそう泳ぐ姿は癒されます☆

2013.05.22_4

☆ うかいのお庭から見上げる、東京タワー ☆

「うかい」のお庭からも、東京タワーの雄々しい姿を見上げることができて。

お天気が良過ぎて、カメラ設定を謝ったので、ちょっと編集してみると、

こんなノスタルジック(!?)な仕上がりに☆ これはこれで良いカモ。

2013.05.22_5

☆ 帰り道のお散歩 ☆

駅までの帰り道、行きとは違う道を歩いてみると、思いがけずバラ園に遭遇。

増上寺のお隣に、こんな所があったなんて、両親も知らなかったみたい!!

お父さん・お母さん、素敵な時間をどうもありがとう♡