Archive | 旅行 日本 2014 RSS feed for this section

夏の思い出 ☆ 伊勢神宮 2

4 11月

Fちゃん親子とご一緒した伊勢神宮旅行の続きです。

2日目は、朝から内宮へ向かいました。

初日に訪れた外宮もそうですが、伊勢神宮は緑豊かで本当に美しかったです。

2014.07.27_ise_01

2014.07.27_ise_02

2014.07.27_ise_03

2014.07.27_ise_04

2014.07.27_ise_05

こちらでは、とても愛くるしい「皇大神宮御料御馬 空勇号」と

ご対面できました♬

芦毛のとてもお利口さんなお馬さんでした♡

2014.07.27_ise_07

その後は、内宮前に広がる、おかげ横町を散策。

美味しそうな誘惑がたくさんあって、寄り道ばかりしてしまいます。

限られた時間でしたが、食べて飲んでお土産買って、大忙しでした!

2014.07.27_ise_08

最後は、鳥羽港から伊良湖港まで、伊勢湾クルーズ。

青い空と海が、どこまでも続いていました。

デッキに出ると風がとっても気持ち良かったです♬

2014.07.27_ise_09x

一泊二日のバス移動の旅は、なかなかハードでしたが、

Fちゃんとお互いの母親を交えて楽しく過ごすことができました♬

Fちゃん、どうもありがとう♡ また一緒にどこかへ旅行しようね☆

夏の思い出 ☆ 伊勢神宮 1

3 11月

早いもので、もう11月。

ですが、シツコク夏の思い出、続きます...。

今年の夏は、仲良しのFちゃん & Fちゃんママ & 私 & 私の母、

とちょっと変わった母子旅行をしてきました。

行き先は、伊勢神宮。

一泊二日のバス旅行で、なかなかハードな超長距離移動でした。

初日に訪れたのは、外宮。

昨年の式年遷宮で、境内は真新しくなっていました。

2014.07.26_ise_1

2014.07.26_ise_2

2014.07.26_ise_3

そして、二見興玉神社へ移動し、夫婦岩を見て来ました。

理想的な参拝順序は、二見興玉神社→外宮→内宮、なのだそうです。

2014.07.26_ise_4

上の写真の右下のかき氷は、夏期限定の赤福氷(赤福のかき氷)。

甘い物の苦手な私以外は、みんな食べてました。

一口もらってみると、意外にさっぱりして、私でも食べれる感じでした。

次は2日目へ続きます・・・☆

夏の思い出 ☆ NCO in 湯河原 2

29 10月

NCO東京支部 in 湯河原の2日目。

起きてすぐも、みんなで温泉に入って、朝からワイワイ♬

2014.07.13_02

お部屋でいただいた朝ご飯は、夕食同様に盛りだくさん。

残さずしっかりいただきました。

2014.07.13_04x

お世話になった大野屋さんの前でパチリ。

あっという間の滞在でしたが、とっても楽しかったです♬

2014.07.13_08

お昼は、駅前にある “一福堂” で、湯河原名物のB級グルメの坦々焼そば。

豆板醤の効いたピリ辛味で美味しかったです。

2014.07.13_11

最後は “味楽庵” にて、和菓子作り体験。

初めてでしたが、無事に作ることができました♬

お友達5人の一泊温泉旅行は、何だか合宿みたいに楽しくて、

年甲斐もなく(?)キャッキャと盛り上がり、若返った気分でした♬

またみんなで一緒に行こうね〜☆

夏の思い出 ☆ NCO in 湯河原 1

28 10月

まだまだ、夏の思い出が続きます。。。

ロンドンで参加していたサークル “NCO (no child & over 35)” のお友達が、

「日本に帰国したメンバーで温泉に行こう〜♬」と誘ってくれて、

7月にみんなで湯河原へ一泊旅行してきました☆

2014.07.12_01x

宿泊したのは “大野屋旅館” 。

テンション上がって、到着早々いろいろ写真、撮りました♬

2014.07.12_05x

温泉に入って、みんな浴衣にお色直し。

温泉でもはしゃいで、いろいろ写真撮ったけど、自粛します。。。

2014.07.12_08

ご飯は部屋食で、ゆっくりと。

夕食後ももちろん温泉に入り、ますます気分はハイテンション。

その後、みんなでオモシロ写真をたくさん撮り合いました♬

そして、2日目に続きます...☆

京都旅行 ★ 8月 ★ 2日目

23 10月

2日目の天候は、台風並みに悪かったです。。。

午前中は、まだ曇り空だったりもしましたが、

ランチ頃から、雨が降り出し、瞬く間に豪雨になってしまいました。

2014.08.16_1_omen

それでも私達は、”おめん” のうどんを食べたかったので、

豪雨に負けず、頑張って並びました!

雨に打たれて、冷えた体を、優しいうどんが癒してくれました☆

2014.08.16_2_kinobu

ディナーは、夫クンが奮発してくれて、”木乃婦(注:音アリ)” にて。

本当にどれも美味しかったのですが、

特に、鱧のお造りと、鱧のお吸い物が忘れられません♡

2014.08.16_3_daimonji

今回の京都旅行の目的は、大文字の送り火を見ることでした。

鴨川が氾濫しそうな程の豪雨で、中止になるのでは?と心配でした。

でも、夕方には天候が落ち着きはじめ、無事に見ることができました!

☆★☆ お ま け ☆★☆

2014.08.19_Fuku

京都旅行の後は、夫クンの実家へ帰省しました。

いつものように、お義母さんと一緒に迎えてくれた、トイプードルのフクちゃん。

相変わらずピョンピョン飛び跳ねるお転婆ちゃんでした☆

京都旅行 ★ 8月 ★ 1日目

21 10月

もう、すっかり季節は変わりましたが、夏の思い出を。

今年の夏は、夫クンが超多忙につき、バカンス旅行は難しかったので、

帰省ついでに京都へ旅行してみました。

2014.08.15_1_lanka

天候が悪く、私も夏バテ気味で体調が万全ではなかったので、

到着早々に、ふと見つけたカフェ “Lanka” で一休み。

レモネードが爽やかで美味しかったです。

2014.08.15_2_sei aun

ディナーは、宿泊したホテルの近くにあった “齊 阿うん” にて。

お店の名前のお酒は、佐々木蔵之介さんのご実家で作られたものでした。

フラッと入ったお店でしたが、優しいお味の京料理で、とても美味しかったです。