Archive | 111. London : レストラン RSS feed for this section

ロンドンの思い出 2 : with 夫クン

17 2月

本帰国直前の、ロンドンの「ごはん」の思い出、第2弾♬

お次は、夫クン編。

patara

2013.10.19_patara

このレストランは、キレイだし、美味しいし、お手軽だし、

大好きだったな〜♬

NOBU

2013.10.20_nobu

ここは、一度行ってみたかったところ。

でもでも!味は良かったけど、接客は最悪で、もうガッカリ...。

iberica

2013.10.26_iberica

オシャレだし、ここのタパス、美味しかった〜♡

未だに「また行きたいね〜」と夫クンと話すレストラン。

locanda locatelli

2013.10.29_locanda locatelli

ロブスターパスタも、ホワイトトリュフパスタも、美味しかった〜♬

ここも、夫クンと「良かったよね〜、高級だけど〜」と思い出す所。

寿司割烹 菊池

2013.10.30_菊池

お友達ご夫婦の菊池さんのお店。

ロンドン最終日の晩餐は、迷わずココへ。菊池さん、ありがとぅ♡

NAGA

2013.10.31_NAGA

帰国フライトの前の、最後のランチはご近所ベトナムで。

ここのフォーの優しい味、懐かしいなぁぁん。。。

以上、ロンドンのごはんの思い出おわり〜☆

ロンドンの思い出 1 : with お友達

13 2月

えぇ...「ロンドンの思い出」とタイトルしたけど、

はい、正しくは本帰国直前の「ロンドンのごはんの思い出」。

帰国前にアップしきれていなかったものが、チラホラ・・・。

La Bourse

Grace Garden, NCO35 で知り合えたお友達とは、わずか1年未満のお付き合い。

でも、お出かけやイベントで、毎日?毎週?ホントにたくさん遊んでもらった。

内容の濃いぃぃぃ〜お付き合いで、どれも楽しい思い出ばかり♬

2013.10.25_la bourse_1

2013.10.25_la bourse_2

そんなお友達との送別会は、ロブスターやお肉の美味しい “La Bourse” にて。

最後まで、たくさんの楽しいをどうもありがとう〜♡

ところでこのレストラン、いつもガッラガラだったけど、まだあるのかな??

papaya tree

えっちらおっちら大きな段ボールを、一人で我が家に運び込み、

我が家の引越し荷物に紛れさせて、ちゃっかり日本へ送ったU子さん。

そんな彼女と二人で行った、最後の晩餐。

2013.10.28_papaya tree

行き先は、リーズナブルで美味しいタイ料理の “papaya tree“。

こうして別れを惜しんだU子さんも、そろそろ日本へ帰ってくるはず(だよね?)。

U子さん、お帰り待ってるよ〜☆

Kitchen W8

「最後にランチしよ〜」と声かけてくれた、YKさん・Y子さん・Maikoさん。

帰国前日で、ハウスクリーニングとかに追われていた私の都合により、

みんな、はるばるご近所まで来てくれた!

2013.10.30_Kitchen w8

味付け濃いめだけど、一応ミシュラン星付きレストラン “Kitchen W8“。

1時間ちょっと、と束の間だったけど、

最後まで優雅なランチタイムをありがとね〜🍀

AUBAINE

帰国前日、ランチの後(↑)も、フラットを行ったり来たりしていた私。

そんな中でも、「お茶しよ〜」と声かけしてくれたお友達。

みんな我が家のご近所 “AUBAINE” で待っていてくれた♡

2013.10.30_aubaine

YKさん・Y子さん・Maikoさん・Marchさん・N美さん、

最後の最後まで、ステキな時間をどうもありがとう♡

またみんなで会おうね〜♬

Galvin la Chapelle, etc…

30 10月

最近行ったばかりだけど、再び “Galvin la Chapelle” にてランチ会。

今回は、前回()行ったときのブログを見て「一緒に行こう〜」

と名乗りを(!?)上げてくれた、TK子さん・YKさん・Maikoさんと一緒に。

2013.10.23_001_galvin

やっぱりココは、雰囲気いいし、美味しいし、とっても良い♬

前菜のフォアグラテリーヌも、メインのお魚も、

美味しくて、パクパクッと食べてしまった😊

2013.10.23_002_flanc

その後は、最近出産したM美ちゃん&ベビちゃんと合流してティータイム。

とっても小さくて愛らしいベビちゃんとの初対面は、メロメロ〜♡

いっぱいミルクを飲んで、スクスク大きくなってね☆

Olivomare

28 10月

Maikoさん・ASMさんと一緒に、”Olivomare” でイタリアンランチ。

いろいろ食べたくなってしまって、

スターターとメインを3品ずつオーダーし、全部みんなでシェア☆

2013.10.18_olivomare_1

食べたかったカラスミのパスタが、やっぱり美味しかった♡

もちろん、他のメニューも、海の恵を存分に楽しめて、とっても良い!!

多分3年振りに訪れたけど、以前と変わらず美味しいイタリアン♬

2013.10.18_olivomare_2

Maikoさんを通して、お花やエクササイズのレッスンで、

一緒に仲良くなったASMさん。残念ながら、ASMさんとは、この日でお別れ😢

次に会えるのは、いつかな〜?? 絶対にまた会おうね🍀

Cu Tu

26 10月

ご近所さんのHiromiさんが、スパニッシュ(⇒)に続き、

もう一回送別会を企画してくれて、今度はベトナム街のベトナム “Cu Tu” にて。

この日は、Hiromiさん・N子さん・私と、少数精鋭で開催☆

ここはワイン持ち込みOKということで、Hiromiさんと私が各1本ずつ持参。

2013.10.17_11_cutu

いろいろオシャベリしながら、お腹いっぱい食べちゃいました😊

持ち込みワインもなくなったところで、次はパブへハシゴ!!

みんなもう一杯ずつ飲んで、最後の最後まで喋り倒しました〜♬

Hiromiさん&N子さん、どうもありがとう♡ 再会できる日を待ってるね☆

St. JOHN

19 10月

お世話になっているドクターと、以前から「お食事でもご一緒に〜」

という話題はあったものの、なかなか実現に至らず...。

ようやく「ロンドンにいるうちに、ディナーをご一緒しましょう!」となり、

ブリティッシュ料理(お肉)で定評のある “St. John” へ。

ドクターの奥様は、残念ながらご都合つかなかったので、ドクター+私達夫婦で。

2013.10.09_st.john

ジビエの季節ということで、わたくし、初めて雷鳥さんにトライ。

ちなみに、夫クンも、初めてのラビットさんをチョイス。

  • Mussels, Celeriac & Red Onion(夫クン、私)
  • Jerusalem Artichoke Soup(ドクター … 写真なし)
  • Grouse(ドクター、私)⇒雷鳥さん!!
  • Braised Rabbit, Mustard & Bacon(夫クン)

あられもない姿で運ばれて来た雷鳥さん、独特のニオイが強かったけれど、

結構いけると思います。

ラビットさんは、あっという間に完食されており、相当に美味しかった模様。

日本に帰ったら味わうことの難しいジビエを堪能できた、貴重なディナー☆

The Summer House

18 10月

ソフトファニシングレッスンで一緒だった、仲良しメンバーとのランチ会。

元々6人いた仲良しメンバーは、昨年2月にWちゃん(⇒)が、

今年4月にKinakoちゃんが、そして、もうすぐ私… と半分が本帰国組に。

「本帰国前に集まろう!!」と、ステキな送別会を開催してくれました☆

2013.10.09_01_summerhouse

☆ The Summerhouse salad、Salmon & Haddock fishcake ☆

S枝さん・Oyaちゃん・私の「Y子ちゃんのお家へ行ってみた〜い♬」

を聞き入れてくれて、Y子ちゃんご近所の “The Summer House” でランチ。

その後は、約束通り(!?)、Y子ちゃん邸へ移動してティータイム。

Y子ちゃん邸、とってもキュートで居心地良かった〜♪♪ 写真撮りたかったな〜。

2013.10.09_02_summerhouse

☆ レストランで記念写真 ☆

このメンバーで集まると、オシャベリがとーーーっても楽しく盛り上がり、

いつも泣き笑い必須(特にS枝さん!!)。で、この日も泣く程笑いました♬

S枝さん・Oyaちゃん・Y子ちゃん、楽しい時間をどうもありがとう〜♡

次は日本で会おうね!絶対だよ〜!!