Archive | 112. London : Afternoon Tea RSS feed for this section

Afternoon Tea at Halkin Hotel

10 1月

11月末に行った、FlorenceちゃんとOyaちゃんとの優雅なアフタヌーンティー。

前回の残念な Blakes Hotel AT(⇒)のリベンジで、

今回は William Curley と期間限定でコラボしてた、Halkin Hotel

とってもステキなケーキやサンドウィッチが運ばれて来て、幸せ気分♪

2012.11.30_AT

注目のWilliam Curley のケーキ。二人は「美味しい〜」と満足そう♪♪

で、私… ゴメンナサイ…、甘すぎた (-_-;) 。甘い物苦手で…。

サンドウィッチは、パンが柔らかくてしっとりで、とっても美味☆

でも、やっぱり私は、甘い物が全般的に苦手だから、ATはもういいかな。

Afternoon Tea at Blakes Hotel

4 11月

甘い物の苦手な私に「サンドウィッチが美味しいところがあるの☆」

Florenceちゃんが “Blakes Hotel” のアフタヌーンティー教えてくれて、

Oyaちゃんも誘って、ワクワクしながら3人で優雅にティータイム。

以前は、と〜っても美味しいサンドウィッチで、超感激らしかったけど、

この日はあいにく、パンがパサつき気味で、感動はなく。

キュウリもローストビーフも味がない...。んん!?どうしたのかな?

一番マトモに感じたのは、卵サンド。スコーンとケーキは普通に食べれた。

おかわりを聞かれることもなく、ただただ放置されて。サービスがあらら???

以前はコーヒーもAT料金に含まれてたらしいけど、この日は別料金だったらしい。

おかわりしちゃったよぅ!「以前と違い過ぎる」と首をかしげるFlorenceちゃん。

邪魔されることなく、ゆっくり長居できて、おしゃべりにはもってこいだけど、

残念な内容で、ネタにはなるけど「次はないね」という満足度の低いATでちた。

Afternoon Tea at Langham Hotel

4 2月

先週1月23日(月)、Florenceちゃん&Natsukoちゃんとアフタヌーンティー。

“ステキ!”と評判高い、ランガムホテルの”Bijoux afternoon tea”をセレクト。

ジュエリーをイメージしただけあり、どれもとっても華やか~☆彡

残念ながら、ボリューミー&濃厚なお味で、正直ちょっと辛かった(-_-;)

ゆったりとした雰囲気は居心地良く、おしゃべりを楽しんでいたら、

あっという間に4時間経過。

この2週間、アフタヌーンティーを楽しんだけれど、甘い物苦手だし、もういいかな...。

Afternoon Tea at Savoy Hotel

4 2月

今週1月30日(月)、紅茶教室を主宰するMasumi先生&お友達と、

Savoy Hotelでアフタヌーンティー。

お茶の種類がとっても豊富。中でもWhite Peony and Roseがおススメとのこと。

私はOrganic Dragon Well (green tea)をセレクト。

爽やかな香りで、さっぱりしていて、とても飲みやすい。

贅沢な空間で過ごすゆったりとした午後のひととき、優雅なマダム気分でした♡