Archive | 113. London : およばれ RSS feed for this section

Wonderful Home ☆

27 10月

夫クンの同僚Mさんから「帰国前にお家に遊びにおいで〜」とご招待を受け、

夫クンと二人でお邪魔してきました。

Victoriaから30分くらい電車に揺られたところに位置するお宅は、

広いお庭もあり、とーーーってもステキなのです☆

2013.10.12_mark_02

☆ お庭で遊ぶ、わたしたち ☆

A君&Sちゃん兄妹から「一緒にやろう〜!」と誘ってもらい、

広いお庭のトランポリンで、アラフォーの私もピョンピョン♬

夫クンとA君&Sちゃんは、フリスビーも。

私も誘われたけど、ヘタッピなので遠慮しました〜。

2013.10.12_mark_01

☆ ステキなディナー ☆

ひとしきり遊んだ後は、お料理上手な奥様Gさんお手製ディナー。

イギリスの家庭料理、ローストポークをみんなで取り分けて「いただきま〜す!」

デザートは2種類も!!いろんなチーズも!!

愛情溢れるステキなディナーは、どれもとっても美味しかった♬

2013.10.12_mark_03

☆ 猫ちゃん ☆

Mさん邸には、双子のような猫ちゃんが2匹(名前、聞いたけど忘れちゃった)。

爪を研いだり、顔を洗ったり、猫らしいしぐさにメロメロ♡

始めは警戒されて、なかなか近づいてくれなかったけど、

徐々に触らせてくれるまで仲良く(?)なれました〜♬

2013.10.12_mark_04

☆ お土産 ☆

そうそう、奥様Gさんに、花束を作ってプレゼント。

喜んでいただたようで、よかった〜😊

Mさん、ステキな家族とともに、迎えてくれて、どうもありがとう〜。

今度は日本で再会できたらいいね♬

Farewell Afternoon Tea Party ☆

16 10月

ロンドン生活中に約2年間通った、ソフトファニシングレッスン(⇒)。

日本に帰る前に、先生のmaribabaさんとお会いしたいと思ったところ、

florenceちゃんから「アフタヌーンティーにいらして〜♡」とステキなお招き☆

メンバーは、maribaba先生・florenceちゃん・oyaちゃん・私。

もうみんな長い(!?)付き合いで、気心の知れた気さくなお友達♬

2013.10.01_AT_01

☆ 心温まる、おもてなし ☆

いつ訪れても、キレイでモダンでゴージャスなflorence邸。

彼女らしい、洗練されたアフタヌーンティーで迎えてくれました。

ゼリーも、タルトも、ケークサレも、サンドイッチも、スコーンも、

ほぼ全てflorenceちゃんのお手製。

そして、ナントナント!!3段トレイは “Baccarat” のもの。う〜ん、ゴージャス☆

2013.10.01_AT_02

☆ 全員集合 ☆

たくさんオシャベリして、大いに笑って、あっという間のティータイム。

みんなからのメッセージが書かれた、maribaba先生お手製カードをいただくと、

いろんな思い出が溢れてきて、最近特に涙腺の弱い私はメソメソ・・・。

心のこもった、とてもステキなティーパーティーを、本当にどうもありがとう!

maribaba先生、次は日本で再会出来る日を待っています🍀

White Wonderland Party ☆

2 10月

3回目を迎えた、隊長Marchさんを中心とするユニークな集まりの髑髏会。

前回は、ラブリーでピンクな「マリー・アントワネット(⇒)」だったけれど、

今回は、冬を先取り(!?)な白銀の世界へ誘う「White Wonderland」がテーマ。

まずは、Marchさんのアイデア炸裂な、ステキコーディネートがお出迎え♬

(※アイデア詳細は、Marchさんの記事(⇒)にありま〜す♪♪)

2013.09.20_white party_01

☆ ロマンティック・ホワイトなセッティング ☆

髑髏会の他でもだけど、毎回テーマに合わせて、

ガラリと雰囲気を変えておもてなしをしてくれるMarchさん。

そのアイデアと努力に脱帽!!

2013.09.20_white party_02

☆ ホワイトカラーでまとめたランチ&スウィーツ ☆

みんなのお手製ランチ&お菓子が、これまた素晴らしい☆

テーマカラーの「白」から外れることなく、

見た目はもちろん、お味もGood!!みんな天才〜☆

2013.09.20_white party_03

☆ ホワイトカラーでまとめたお花アレンジ ☆

で、、、私はいつものようにお花担当。メインのセンターピースの他に、

みんな少しずつお持ち帰りできるように、ミニブーケを1つにまとまた

大きなブーケを用意してみました。

2013.09.20_white party_04

☆ ホワイトコスチュームで記念撮影 ☆

食事やコスチュームなど、みんなでいろいろ知恵を出し合い準備して、

とってもとっても楽しく盛り上がる髑髏会。

残念ながら、本帰国を控えている私は、これにて卒業・・・😭

こんなに楽しく乗りの良いお友達と出会えて、本当に良かった!!

みんな、どうもありがとう♡ 次回の様子、日本で報告を待ってるね☆

究極 ♡ 手巻き寿司

28 9月

送別会第2弾は、March邸で開催された、究極の手巻き寿司パーティー。

以前から仲間内で話題にのぼっていた

究極のお刺身 + 究極の寿司飯 = 究極の手巻き寿司

という構想。(詳細は、Marchさんの記事⇒

私が本帰国する前に、一度は実現しよう!!ということで、

Marchさんを中心に、ステキな送別会を開催してくれました☆

2013.09.18_sushi_1

☆ モダンでシックなテーブルコーデ ☆

毎度のことながら、一歩足を踏み入れると、

モダンでハイソなMarchワールドなおもてなしに溢れていてウットリ♡

2013.09.18_sushi_2

☆ 持ち寄りいろいろ ☆

まずは、みんなの持ち寄りお惣菜&スイーツの写真(↑)から。

Marchさんの旦那さまが作っておいてくれた海老出汁のきいたお味噌汁もアリ☆

2013.09.18_sushi_3

☆ 究極づくしのお刺身 ☆

そして、こんなに贅沢な究極のお刺身たち〜♡♡

あまりに嬉しくて、誰よりも断然たくさん食べていた私😊

2013.09.18_sushi_4

☆ 記念写真 ☆

最後は、やっぱり記念写真を。

Marchさん・優美さんY子ちゃん・KNさん・Maikoさん・Yo子さん・MRちゃん、

美味しい素敵な会をどうもありがとう〜♡

「これでもかっ!!」のお刺身&美味しいお酒を囲んで、

本当に充実しっぱなしの楽しい一日でした♬

残りわずかなロンドン生活だけど、みんな、まだまだ遊んでね🍀

お好み焼き☆パーティー

12 9月

3ヶ月ほど前に開催された “たこ焼き☆パーティー” の第2弾として、

再び優美さんから届いた、楽しい嬉しいパーティー案内♬

たこパと同様、関西人からしっかり習おう企画で、今回は「お好み焼き」。

で、サンク師匠に加え、やはり関西人のYOKO師匠をお迎えし、

サンク師匠一人がひたすら焼き続けた前回よりも、パワーアップを図る作戦!?

メンバーはもちろん変わらず、ロビンさんウメももさんMarchさん・KNさん。

2013.09.06_party_1

☆ 披露宴!?的な、ロマンティックなセッティング ☆

優美邸に到着すると、「えっ、これからお好み焼き〜??」な

とーーーってもラブリーでロマンティックなテーブルがご用意されてました。

大人ガーリーな優美さん、さすがです!! かわいすぎる♡

2013.09.06_party_2

☆ 優美シェフとウメももシェフによる、素敵な前菜 ☆

お料理上手で夫婦漫才もできてしまう、最強コンビの優美さん&ウメももさんが、

今回も素敵で美味しいお料理を、たくさん作ってくれてました♬

ウメももさんの記事()に、詳しいお料理解説アリ。

2013.09.06_party_3

☆ この日のメイン、お好み焼き ☆

キャベツたっぷりの生地から、デモンストレーションまで、

YOKO師匠がチャチャッと手際よく作ってくれた、本場関西のお好み焼き。

ふ〜んわりで、今まで食べたお好み焼きの中で、ダントツ一番美味しかった😊


2013.09.06_party_4

☆ 優美さん・Marchさん・KNさんお手製のスイーツ ☆

そしてそして、もちろん最後はみなさんお手製のスイーツを。

これも、ウメももさんの記事()に、解説アリ。

それにしても、ロンドンのマダームが集まると、庶民の食べ物「お好み焼き」が

スタイリッシュなパーティーの主役となってしまうのが、何とも凄い!!

この日も、ウマウマで楽しい、とっても充実した時間を堪能しちゃいました😊

優美さん、お招きどうもありがとうございました♡

焼肉ジュージュー♪♪

17 8月

お友達のHNちゃん宅で開催された、ジュージュー焼こう♪ 焼肉会 ♪♪

各自いろいろと持参して、集まったのは総勢7名。

ラムちゃん・豚さん・ビーフ君と、大量のお肉を次々ジュージュー♪♪

2013.08.08_nikuniku

☆ いろいろジュージュー ☆

全員がお酒大好き〜♡ ということで、

持ち寄ったマッコリやワインを、あっという間に飲み干して、

HNちゃん宅のワインも次々オープン。一体何本飲んだのかな?

2013.08.08_flower

☆ バラのアレンジ ☆

ちなみに、HNちゃんの明るくラブリーなイメージで、

バラを使ったフラワーアレンジをプレゼントさせていただきました♪

HNちゃん、たっくさんのお肉やワインに、楽しい時間をどうもありがとう☆

Marie Antoinette Party ☆

15 8月

最近発足した、Marchさんを隊長とするユニークな集まりの髑髏会。

前回(⇒)は、赤と黒のアダルトな世界だったけれど、

今回のテーマは、一転して「マリー・アントワネット」。

ラブリーなピンクを貴重にした、おフランスでロココなイメージを実現☆

詳しくは、Marchさんのこちらのブログ(⇒)にありま〜す♪♪

2013.08.02_01

☆ ロココなテーブルセッティング ☆

会場のMarch邸に一歩足を踏み入れると、

そこにはラブリーなアントワネットな世界が広がっていてウットリ♡

2013.08.02_02

☆ フレンチなお食事 ☆

お料理上手なお友達が用意してくれたのは、レストランのようなメニューばかり。

は〜い!私は食べる担当😊

2013.08.02_03

☆ フレンチなデザート ☆

もちろん、デザートもフレンチっぽく。

シフォケーキやイートンメス、そしてカップケーキも、なんとお手製🎂

2013.08.02_06

☆ この日のコスチューム(photo by March) ☆

ノリの良い私達は、もちろんこの日もいろいろ着飾って、ハイポーズ☆

これが楽しくて楽しくて〜😃

2013.08.02_04

☆ ロココなイメージで作ったお花アレンジ ☆

そして、この日もフラワーアレンジを担当させてもらった私。

ラブリーだけど、大人っぽい感じに。

2013.08.02_05

☆ Marchさんのプリンセス・ミルキー嬢 ☆

そうそう、私達がおかしな格好で、ワーキャーはしゃぐ傍ら、

Marchさんの愛犬ミルキーちゃんは、ちょっと迷惑そうな冷めた表情。。。

うるさくて、ごめんよ〜😣

人間たちは大いに盛り上がって、最高に楽しいパーティーでした♪♪

早くも次回の髑髏会を計画中。あぁ待ち遠しい〜☆