Archive | 122. London : 季節, 散歩 RSS feed for this section

カモ君たちの休日

20 8月

先日、夫クンと一緒に、カモ君たちに会いに公園へお散歩。

まずは、セントジェームズパークから。

ベビカモ君たちがカワイクお出迎え♡

2013.08.11_1_st.james's park

カモ君にパンをあげるのが、大好きな私達。

すでに17:00くらいと遅めのスタートだったけど、食用旺盛なベビカモ君は、

元気よく投げ込まれるパンに飛びかかって食べてくれた♡

2013.08.11_2_st.james's park

この日は気持ち良く晴れていたので、気の向くままにお散歩続行。

ピカデリーから延々と、ハイドパーク→ケンジントンガーデンと、公園を横断。

すると、ここでもカモ君たちと遭遇。

2013.08.11_3_hyde park

池からワラワラと集団で芝に上がって来るカモ君たち。

観察し続けると、3グループに分割して、時間差で上がってました。

時刻は既に19:30頃で、カモ君たちも寝床へ移動する時間だった模様。

かわいいカモ君たちに癒された午後のひととき♪♪

Borough Market

19 8月

お友達がマーケットへ行くと聞き、便乗して参加☆

訪れたのは “Borough Market” 。

初めてではないけれど、多分、3年ぶりくらいと超久々。

2013.08.09_borough market_1

☆ ラクレットとチーズサンド ☆

まずは、腹ごしらえ。

ラクレットと、チーズサンドを買って、3人でシェア。

どちらも濃厚でトロ〜リなチーズで、美味しかった😊

2013.08.09_borough market_2

☆ 八百屋さんとか・・・ ☆

この数年で大改装を終えたマーケットは、見違える程キレイな姿に!

以前と変わらない場所で営業しているお店もあれば、

悲しいけれど、探しても見当たらないお店も・・・。

2013.08.09_borough market_3

☆ チーズ屋さんとか、いろいろ ☆

お友達と一緒に散策するマーケットは、

試食したり、迷ったり、相談しながらで、あっという間に時間が過ぎる。

沢山の誘惑で、いろいろ買ってしまうけど、とってもとっても楽しかった♪♪

テムズ川クルーズ☆ピクニック

3 8月

ミコノス島旅行の写真を整理してるけど、なかなか進まず・・・。

いつ終わるかなぁ。

時間があれば、せっせと頑張っているつもりだけど、終わりが見えない😞

ということで、その前に、旅行から戻ってからのロンドンの出来事を☆

2013.07.24_1

☆ クルーズの景色 ☆

今年は本当に珍しく、真夏日続きのロンドン。

Marchさん発案の欲張り企画「テムズ川クルーズ&グリニッジでピクニック♪♪」

に参加して、総勢十数名で楽しい気候を存分に満喫〜!!

風に吹かれながら、観光名所を一気に見れちゃうクルーズはお得な気分♪♪

2013.07.24_2

☆ テイクアウェイのベトナム料理&お手製スイーツ ☆

クルーズ船終着のグリニッジで、いろいろ買い出しして、ピクニックスタート!

Nさんのおにぎり(撮り忘れ…)や、Marchさんのオレンジケーキ、

Hさんのキッシュ&マフィン(撮り忘れ…)と豪華な差し入れも♡

みんなでワイワイと最高に楽しい一日を、どうもありがとう〜☆

ミニ薔薇会♪

8 7月

薔薇つながり♡

少し前に、ローラアシュレイの展示会 “Second Nature” を見に、KNさんとEalingへ。

その会場の建物は、以前マナーハウスだったようで、意外にちょっとだけステキ。

2013.06.25

で、そのお庭で思いがけず、たくさんのバラが迎えてくれました〜☆

あいにく藤棚のシーズンは、既に終わってしまっていたけど、

バラの香りに包まれて、KNさんと「女度上がる♡」と二人でお散歩、楽しかった♪♪

薔薇会♪♪

7 7月

今年はなかなか暖かくならず、バラの開花の遅かったロンドン。

お友達がウォッチしてくれていて、6月最終週に総勢8名で薔薇会開催☆

リージェントパークのバラ園で、レジャーシートを広げてピクニック♪♪

2013.06.26_01

☆ 持ち寄りお菓子 ☆

Takeawayのお弁当や、ワインやお菓子をいろいろ持ち寄り。

お菓子上手なKNさんとMarchさんからは、ステキなお手製ケーキの差し入れ☆

青空の元、おしゃべりしながらみんなで食べると、とっても美味しい〜♪♪

2013.06.26_02

☆ リージェントパークのバラ ☆

こんなにステキなバラさん達に囲まれつつ、

ピクニック出来ちゃうなんて、やっぱりロンドンはいいな〜と実感。

自然と触れ合いながら、のんびり過ごせる時間は、ホント贅沢☆

2013.06.26_03

☆ 奇跡の一枚(photo by U子さんカメラ) ☆

そして、銅像にカメラ紐を引っ掛けて撮る、という荒技で、成功した集合写真☆

ちなみに、右上の黒い物体が、引っ掛けさせてくれた銅像の一部。

他にもいろいろと珍事の起きた、とっても楽しいピクニックでした〜♪♪

桜 ☆ さくら

25 4月

とっても久しぶりのブログ更新。

ちょっと旅行してきたら、写真が溜まりに溜まってしまい...。

手始めに、ロンドンの桜から。スマホ写真なので、ちょっとモヤモヤだけど。

< 4月19日:ご近所の桜 >

2013.04.19_桜

< 4月22日:スイスコテージの桜 >

2013.04.22_桜

旅行の前は、あまりに寒くて「本当に4月!?」という感じだったけど、

旅行から帰ってきたら、ようやくロンドンにも春がやって来ていた♪♪

このポカポカ陽気、ずーっと続いてほしいな☆

お雛さま

1 3月

もうすぐ桃の節句、雛祭り🎎

東京の実家で、私のお雛さまを飾ったからと、父が写真を送ってくれた。

もう、3x歳 アラフォーの娘に「幸せと健康を祈って」だなんて、

親バカ〜と思いつつ、ちょっと嬉しい♪♪

2013.02_お雛さま

小学生の頃は、7段飾りの豪華なお雛さまを飾ってもらっている友達が

羨ましくて仕方なかった。

でも今は、シンプルで、キレイなお顔のお雛さまで良かったと思う。

お父さんお母さん、どうもありがとぅ☆