Archive | 131. London : コンサート, イベント RSS feed for this section

Hyper Japan

12 8月

今年は、在英5年目にして、初めて参加するイベントが多々。

これもその一つ、日本のカルチャーイベント(!?)である「Hyper Japan」。

会場がご近所だし、お友達からフリーチケット3枚を譲ってもらえたし、

YちゃんHiromiさんと3人で「どんなものかな〜」とお出かけ♪♪

2013.07.26_01

☆ コスプレちゃん ☆

会場に入ってすぐ目を引いたのは、任天堂ゲームコーナー&漫画コーナー。

そして、至る所にいるコスプレガールたち。コスプレ、人気なんですね〜。

たまたま特設ステージ近くにいたら、コスプレショーが始まったので、

コスプレ興味ないけれど、カメラ小僧に混じって、写真撮ってきました!

2013.07.26_02

☆ Sake Experience 2013 ☆

で、私達3人、実はしっかり目的があったんです!はい、日本酒テイスティング。

£15払うと、11酒造 × 2〜3種類のお酒を試飲できちゃうステキなコーナー。

説明を聞きつつ、美味しい日本酒をたくさんいただけて、とっても幸せ〜😊

いろいろ欲しかったけど、私は「獺祭スパークリング」と「澪」を購入。

ロンドンでは高価な日本酒を楽しめて、いい気分でした〜♪♪

Serpentine Gallery Pavilion

4 8月

ハイドパークのサーペンタインギャラリー横に、

夏季限定で、展示・公開される “Serpentine Gallery Pavilion“。

お友達が行くと聞き、ジョインさせてもらってきました〜。

2013.07.29_serpentine 1

今年選ばれた建築家は、日本人の藤本壮介さん()。

まるでジャングルジムのように、白いスチール棒を組み合わせた

とてもユニークで面白い構造♪♪

2013.07.29_serpentine 2

あいにくこの日は、雨に見舞われる事態に・・・

でも、一部はアクリル板のような透明な屋根があって、

雨宿りも体験。快晴の日に、もう一度行こうかな?

Proms

17 7月

昨日、Florenceちゃんに誘ってもらい、今年最初のPromsへ。

ナントナント!! 辻井伸行さんのPromsデビューの日☆

私がサイトを見たときは、既にSold Outで諦めていたので、

Florenceちゃんに声掛けしてもらえて、とってもラッキー♡

2013.07.12_1

去年() と同じようなセットだけど、やっぱりテンション上がります♪♪

この日のプログラムは、

  1. David Matthews : A Vision of the Sea
  2. Rachmaninov : Piano Concert No.2 in C minor
  3. Nielsen : Symphony No.4, ‘The Inextinguishable’
  • 辻井伸行 piano
  • BBC Philharmonic
  • Juanjo Mena conductor

2013.07.12_2

ピアノコンチェルトは、私の大好きなラフマニノフのNo.2。

小柄な辻井さんから、ダイナミックで、かつ、ロマンティックな

ラフマニノフが溢れ出ていて、本当に本当にステキでした☆

会場全体が彼の演奏に魅了されて、拍手と大歓声がいつまでも続き…。

2013.07.12_3

アンコールは、

  • Liszt : La Campanella

これも本当に素晴らしい演奏☆

できるものなら、いつまでも弾いていて欲しかった!!

2013.07.12_4

もちろん、辻井さんだけでなく、BBCフィルもステキな演奏。

素晴らしい音楽を、こうして身近に聞くことが出来て、ロンドンはやっぱりいい!!

きっと日本に戻ったら、なかなか機会がないんだろうなと。

Florenceちゃん、ステキなコンサートに誘ってくれて、本当にありがとう♡

Wimbledon

10 7月

6月24日〜7月7日の熱き戦いだった、ウィンブルドン。

スポーツ観戦大好き♡ なOyaちゃんが「初日のチケット取れたよ〜」

と声をかけてくれて、初めてセンターコートで試合観戦!!

2013.06.24_01

☆ 初日のセンターコート ☆

初日の芝は、とってもキレイ☆

日が進むにつれて、この後、この芝どんどん禿げていく...。

2013.06.24_02

☆ Roger Federer ☆

第一試合は、フェデラー王子。

この日は快勝で、ステキな勇姿にウットリ♡(しかし、暗黒の水曜日で敗退…)

2013.06.24_03

☆ Maria Sharapova ☆

第二試合は、スタイル抜群のシャラポワちゃん。

危うい試合展開だったけど、最後まで諦めず、勝利☆(次で負けちゃったけど)

2013.06.24_04

☆ Andy Murray ☆

第三試合は、イギリスの期待を背負ったマリー君。

安定した試合運びで、もちろん白星スタート☆

2013.06.24_05

☆ Andy Murray ☆

そして、マリー君は、最終日の7月7日、77年振りの地元優勝を達成☆

マリー君、優勝おめでとう♪♪

ステキなロンドンの思い出を誘ってくれたOyaちゃん、ありがとう♡

Royal Ascot

25 6月

Epsom Derby” の不完全燃焼な気持ちを晴らすべく、”Royal Ascot” へ!!

「もうお寝坊なんてしないさっ!!」と、夫クンも私も気合いを入れて早起き。

さすが最終日だけあって、賑やかで華やかで、テンションアップ〜♪♪

2013.06.22_1

メインレースの “Diamond Jubilee Stakes (G1)” は、

夫クンも私も、それぞれ狙いをつけたお馬さんを単勝買いすることに。

レースカードを見ても、何だかよくわからない・・・

2013.06.22_2

パドックで私を射止めたのは、No.7 Lethal Forceちゃん♡(↑)

私はカワイイこの仔に賭ける事に決定!!

ちなみに、このメインレースのパドックだけは、女王陛下のお姿も。

2013.06.22_3

レース直前、電光掲示板に表示された各お馬さんの倍率情報。

私の “Lethal Forceちゃん” は、8番人気で11倍。

夫クンには「pichicoの馬はないなぁ」とか言われたけどー。

2013.06.22_4

そしてレースが始まって、ビックリなことが!!

ナ・ン・ト!!!

トップを走っているのは、私のLethal Forceちゃん!!!!

2013.06.22_5

途中で脱落することなく、トップのままゴーーーールッ!!!!!

そうです☆ 私、当てました〜♪♪

感動で震えながらも、まさかの当たり馬券を記念撮影。

2013.06.22_6

このメインレースだけは、女王陛下から授与される優勝杯。

馬主さんも、きっと鼻高々ですねっ!!

これは、見事優勝へと導いてくれたジョッキーと陛下のツーショット☆

2013.06.22_7

雰囲気を充分楽しめたし、

何よりメインレースを当てる事が出来たし、

今年のアスコット、行ってみて本当に良かった☆

Epsom Derby

24 6月

競馬大好き〜♡な夫クンが、以前から憧れていた “Epsom Derby” 。

毎年何かと都合が悪く、今まで行くことができなかったけど、

今年はやっと行けることに☆

ドレスコードもあるし、華やかなダービーを想像して、

夫クンも私も、当日になるのを楽しみに待ってました〜♪♪

それなのに・・・

2013.06.01_epsom

待ちに待った当日、二人とも眠気に負けて、まず大幅に朝寝坊。

そして、電車のタイミングが合わず、到着するまでに既にお疲れモード。

やっとの思いで到着したら、予想に反してあまり華やかさがない・・・

期待していただけに、ガッカリ感の否めない日になってしまいました😞

このままでは納得できず「ロイヤルアスコットでリベンジしなければ!!!!!」

となり、アスコット行って来ました!! ということで、次はアスコット☆

☆ Dior at Harrods ☆

9 4月

ハロッズで開催されている、ディオールのエキシビションへ☆

一歩足を踏み入れると、そこは一気にディオールの世界!

2013.04.09_dior at harrods_1

たくさんのミニチュアドレスが、ステージいっぱいに広がって、

それはそれはラブリー♡

2013.04.09_dior at harrods_2

有名人の着用したドレスも。

一番右(↓)は、特に説明がなかったけど、私好みのデザインのドレス。

2013.04.09_dior at harrods_3

(左から Audrey Hepburn, Princess Diana, Elizabeth Taylor が着用したもの)

さらっと見るだけでは勿体ない!と思い、一人でグルグルとまわること3周。

女の子が憧れる世界に、ウットリした時間♡