アーカイブ | 142. London : ソフトファニシング RSS feed for this section

Footstool

17 5月

実はずっと「雰囲気を変えたい!!」と思っていた、フットスツール。

以前のも気に入っていたけど、何だか今のフラットには合わない感じで...。

で、先日、やっとカバーを作成。

ちなみに、以前のものはコレ⇒

2013.04.30_footstool

部屋の雰囲気にしっくり馴染むカバーになって、満足〜♪♪

ただ...このカバーを作っている最中に、突如ミシンが壊れました😨

ライトは点くけど、うんともすんとも言わなくなってしまい。

新しいミシン、欲しいぃ〜🙏

Footstool

22 3月

2009年10月~2012年1月、真理子先生のソフトファニシング教室へ通い、

いろいろと勉強させてもらってきました。

ミシンに向かうのは、高校の家庭科以来。糸の通し方もすっかり忘れてたけど、

一つ一つ丁寧に指導いだたき、だいたいのカリキュラムを無事終了。

昨年12月に卒業制作ともいえるフットスツールを、Designers Guildの生地で作成。

そして先日、お揃いの生地で作っていたクッションも、やっと完成!!

ちょっと北欧チックなモダンなこの生地、なかなかお気に入り♡

フットスツールは、パキッと鮮やかで可愛らしさもあるピンク。

クッションは、ピンク(表)×グリーン(裏)と、水色(表)×グリーン(裏)の2つ。

夫もかなり気に入ってくれて、とっても嬉しい~♪♪

でも… 使用権をめぐり、日々争奪戦が勃発。もう1つ欲しいかも~。

いずれ本帰国したら、このフットスツールに似合うお家を見つけたいな。