Archive | 211. Tokyo : レストラン RSS feed for this section

大人な愉しみ、ワイン会♬

2 5月

お友達と レ・コパン” にてワイン会。

シャンパーニュを含む2Hフリーフロー & お食事で、

なんと5000円と、とってもお得なディナーコース。

美味しいお食事に、シャンパーニュ・白ワイン・赤ワイン、

とたくさん頂いて大満足。

その後、近くの “オーバカナル” へ移動して二次会スタート。

「ロゼの季節になってきたね〜」とプロヴァンスのロゼをオーダー。

思う存分ワインを頂いて、盛り上がった充実の時間☆

バースデーディナー☆

29 11月

今年のバースデーディナーは、イタリアンに詳しいAちゃんにオススメを教わり、

外苑前にある “リストランテ・ホンダ” へ行ってきました。

まずは、スプマンテで乾杯☆

その後は、お料理一皿ずつに合わせたペアイングワインを頂きました。

2016-11-23_honda_1

  • スペイン産生ハムと柿
  • 和栗のズッパ、黒胡椒の香り
  • 炙り秋刀魚のカルパッチョ、肝ソースと南瓜とともに
  • ポルチーニ茸のソテー、白ポレンタとスクランブルエッグ添え

2016-11-23_honda_2

  • 昆布森産の牡蠣、キャベツとカラスミのスパゲッティ
  • 白イカとイカ墨のフェデリーニ、北海道産の生ウニとともに
  • 仔羊のロースト、香草のサラダとともに
  • リンゴのタルトタタン、シナモンのジェラートとともに

Aちゃんのオススメだけあって、どのお料理も美しくて、

最初から最後まで、笑顔の耐えないステキな一時でした。

夫クン、お祝いディナーをどうもありがとね〜♬

大人なイタリアンランチ

28 6月

久しぶりに、お友達ランチの様子をアップします。

本日、社会人同期のAちゃん・Jちゃんと、”ASOチェレステ” で

大人ランチをしてきました。

私以外はママなので、いつもはお子さまも一緒にワイワイランチですが、

今日は大人だけ。ゆったりランチを楽しみました♬

2016.06.28_celeste

  • キハダ鮪のカルパッチョ キヌアと大麦のサラダ
  • サルデーニャ産カラスミとホンビノス貝のスパゲッティ
  • 特製モンブラン

私は前菜・パスタ・デザートのコースに、

ちょっと贅沢して、グラスワインセット(シャンパン・白・赤)

を合わせてみました。

店内が暗いため、写真がイマイチなのですが、とっても美味しかったです。

ゆっくりお喋りもできて、ステキなランチタイムでした☆

再会はソラマチで♬

16 4月

初めてソラマチへ行ってきました。

いつも遠くから見ていたスカイツリーが、とっても近いです。大きいです!!

近過ぎて、見上げるのが大変です。

写真におさめるのも大変です。

2016.04.16_02

☆ 地上から見上げたスカイツリー ☆

ソラマチへ行った目的は、懐かしいお友達との再会ランチ。

メンバーは、高校時代のお友達Lちゃん・Y世・Y子ちゃん。

Lちゃんとは、成人式以来のようで、ナントかれこれ約20年振り!!

みんな全然変わりなくて(本当に!?)、あっという間に高校時代に戻ってました。

2016.04.16_03x

☆ 再会を祝して記念写真 ☆

私以外は、みんなとっても忙しいママ。

なので「たまには優雅にランチしたいね〜」ということになり、

30Fに位置するフレンチレストラン “ブラッスリーオザミ” を予約しました。

再会を祝して、まずは乾杯☆

2016.04.16_10

☆ ランチコース ☆

お食事は、パン・前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒーの

3900円のランチコース。

前菜は各自異なりましたが、メインは全員が「A5ランク佐賀牛」をセレクト。

エシャロットと赤ワインを煮詰めたソースとお肉がマッチして、美味しかった!!

2016.04.16_09

☆ ソラマチ30Fのラウンジから見るスカイツリー(逆光です) ☆

ずーーーーっとお喋りしっ放しで、気付けばあっという間に3時間経過。

まだまだ話したいことがたくさんあったけど、それはまた今度。

それにしても、懐かしいお友達と再び会うことができたきっかけはFB。

Lちゃん、見つけてくれて、どうもありがと〜♡ また近いうちに会いましょ〜♬

オシャレな地中海 & 絶品豚しゃぶ

6 3月

ステキなお店でいただいたお友達ランチの様子を、

少し前の出来事ですが、後追いアップします。

* * *

1つ目は、表参道の地中海料理レストラン “CICADA” で、Aさんとランチデート。

地中海リゾートの雰囲気が溢れていて、とても人気のレストランです。

予約して、良かった!! ウェイティングっぽいお客様が結構いました。

二人とも、ウィークリーランチからセレクト。2016.02.05_cicada_1

Aさんは、スペシャルビーフ。
2016.02.05_cicada_2

私は、シーフードタジン。クスクスと合わせていただきました。2016.02.05_cicada_3 2016.02.05_cicada_4

席はゆったり作られていて、落ち着いてお食事できます。

テラス席もあるので、もう少し暖かくポカポカ陽気になってきたら、

テラスランチも気持ち良さそうです♬

* * *

2つ目は、一時帰国中のMRちゃんを囲む会。

銀座にある大人な雰囲気漂う “京都 瓢喜” に、ロンドンメンバーで集まりました。

全員お揃いで、出汁しゃぶランチをオーダー。2000円とお得です。

キレイなピンク色の上州麦豚をしゃぶしゃぶします。2016.02.15_hyouki_1

お野菜とお麩はこんな感じ。マロニーちゃんとつくねもありました。2016.02.15_hyouki_3

デザートは、りんごと柚子のゼリーでした。
2016.02.15_hyouki_4

デザート前に、京蕎麦もありましたが、とんだハプニングに見舞われたせいか、

写真を撮り忘れました。。。

ご一緒したYさんのブログには、ちゃんとあります(⇒)。

久々に再会するMRちゃんを囲んで、美味しい時間でした♬

また会う日まで☆

10 1月

年明けも、一時帰国中のMKちゃんとお出かけしました♬

年末はいろんな方と一緒でワイワイでしたが、今回はMKちゃんと二人デートです。

ランチに選んだのは “流石 Le 蔵” 。

モダンな雰囲気のお蕎麦屋さんです。

2016.01.09_1_sasuga

まずはビールで乾杯☆

そして、年末年始のお互いの出来事の報告会。

その後、お買い物などしてティータイム。

初めて “和光ティーサロン” へ行ってみました。

2016.01.09_2_wako

「和光 = 高い」というイメージがあって、入ったことがなかったけれど、

小さなお子様はNGで、ゆっくり落ち着ける空間でした。

こうしてMKちゃんと過ごしていると、ロンドンで遊んでいた頃みたいな気分。

MKちゃん、たくさん時間を作ってくれてありがとう!

次に会える日を楽しみにしています♬

さらに再会、焼肉会♬

8 1月

箱根一泊旅行(⇒)から帰ってきたその足で、

みんなで日本橋にある “焼肉DINING GROW” へ移動。

ここでは、5年振りの再会となるS川さんご夫妻 & 同僚さんと合流し

総勢8名、賑やかな焼肉会となりました。

2015.12.27_grow

ココは、日本橋界隈で検索してみた結果、とても評判が良かったお店です。

初めてだったけれど、ネット評判の通り、とても美味しいお肉でした。

これは大当たり☆ 神のタン、サーロイン、他のお肉も最高でした♡

懐かしい友人との再会にふさわしい、楽しい美味しい時間でした。