Tag Archives: 同期

シャンパンナイト☆

7 9月

同期のFちゃんと、インターコンチでシャンパンナイト。

シャンパンやシャンパンカクテルが、2Hフリーフロー。

沢山シャンパンを頂いて、優雅な一時☆

ガールズナイト ☆ ヨヨナム

6 8月

社会人同期のFちゃんと、ベトナムディナー。

初めてインスタで、レストランを探して、

代々木にある “ヨヨナム” へ。

野菜たっぷりで、彩り鮮やか。

とっても美味しくて、リピしたいお店☆

Fちゃんとランチ会♬

16 12月

クリスマス・年末が近づいてきて、パーティーシーズン到来ですね。

昨年はお友達をお招きして3回もクリスマス会をしましたが、

今年はポーーーッとしているうちに、12月も半ばになっていました。

そのかわり(?)、11月は2回ほどホームパーティーをしてました。

まずは11月末の出来事から。

2016-11-30x

  • 生ハムサラダ
  • カリフラワーのタルタル和え(頂き物)
  • 牡蠣のオイル漬け(作れるようになりました♬)
  • 塩豚(お手軽な作り方を教わり、これも作れるようになりました♬)
  • アクアパッツァ
  • ポルチーニ入りキノコのクリームニョッキ

社会人同期のFちゃんをお招きしてのランチ会。

11月は私の誕生月。昨年は、Fちゃんがお誕生日会をしてくれたので、

今年はお招きすることにしました。

お仕事で忙しいFちゃんと会うのは、数ヶ月振り。

久しぶりにゆっくりお喋りすることができて、楽しい時間でした☆

大人なイタリアンランチ

28 6月

久しぶりに、お友達ランチの様子をアップします。

本日、社会人同期のAちゃん・Jちゃんと、”ASOチェレステ” で

大人ランチをしてきました。

私以外はママなので、いつもはお子さまも一緒にワイワイランチですが、

今日は大人だけ。ゆったりランチを楽しみました♬

2016.06.28_celeste

  • キハダ鮪のカルパッチョ キヌアと大麦のサラダ
  • サルデーニャ産カラスミとホンビノス貝のスパゲッティ
  • 特製モンブラン

私は前菜・パスタ・デザートのコースに、

ちょっと贅沢して、グラスワインセット(シャンパン・白・赤)

を合わせてみました。

店内が暗いため、写真がイマイチなのですが、とっても美味しかったです。

ゆっくりお喋りもできて、ステキなランチタイムでした☆

クリスマス会 ☆ 3

19 12月

クリスマスパーティー第3弾は、社会人同期と。

Jちゃん & 来年小学生になるK君、Sちゃん & もうすぐ1歳になるKちゃん、

A樹ちゃん、私、と狭い我が家のリビングは、満席ギューギューになりました。

2015.12.14_christmas party x

私以外は小さいお子様がいて忙しいので、私、結構頑張りました!!

クリスマス会第2弾(⇒)と日程が近かったので、使い回しありますが。

ワイワイ賑やかに盛り上がりました♬ みんな来てくれてありがとうね〜♡

お誕生日会☆

27 11月

先日、仲良しのFちゃんが、私のお誕生日会をしてくれました♬

当初はFちゃんと私の二人でね!! という予定でしたが、

Fちゃんの親戚のような、私のアルバイト先のシェフと、

Fちゃんママも急遽参加し、賑やかな会となりました。

2015.11.23_party

Fちゃん家へ到着すると、たくさんのお料理がずらっと並んでました。

みんなで乾杯して、たくさん飲んで食べて喋って笑って。

Fちゃん、楽しい会を企画してくれて、本当にどうもありがとう!!

お料理美味しかったよ〜。これからもどうぞ仲良くしてね☆

そして、イタリアン♬

14 11月

前回の記事(⇒)からの、イタリアンつながり。

すっかり写真を放置していた夏の出来事ですが、

お友達と行ったイタリアンランチ。

* * *

2015.08.17_sandandelo

1つ目は、ロンドンメンバー Cさん・N美さん・YKさんと行った

銀座にある “サンダンデロ” 。

山形産のお野菜がふんだん使われていて、とってもヘルシー。

バーニャカウダ、パスタ、ドルチェで¥1,800のパスタランチ、絶対お得です☆

* * *

2015.08.28_giaggiolo

もう1つは、社会人同期の仲良しFちゃんと行った “ジャッジョーロ銀座” 。

ハーブサラダもパスタも、とーっても美味しかったのに...。

お願いしたフォカッチャのおかわりを忘れられたり、お水を間違えられたり、

ちょっと残念感が残ってしまいました。