Tag Archives: 日比谷公園

お花見散歩

6 4月

今年になって初めての投稿。

春になって、冬眠から覚めた感じ。やっとこさ始動です。

この季節、今年も一人でお花見散歩。

* * *

まずは靖国神社。

続いて千鳥ヶ淵。

そして日比谷公園。

皇居の周りをテクテク、テクテク、たくさん歩きました。

毎年訪れるスポットでも、桜を見ると嬉しくなります。

春はいいですね♬

桜通信 ☆ 7

9 4月

桜通信第7弾は、日比谷公園です。

訪れたのは、ちょうどお昼時だったので、

サラリーマンや若者たちが、ピクニックランチをしていました♬

2015.03.31_hibiya park_01

鶴の噴水のある池の周りには、立派な桜がありました。

2015.03.31_hibiya park_06

桜と緑と池の向こうに、ビルが立ち並んでいます。

2015.03.31_hibiya park_07

桜の花、大きな幹から突然咲いていたりして、かわいいです。

2015.03.31_hibiya park_00

桜以外にも、かわいい春のお花がたくさんありました。

2015.03.31_hibiya park_08

心字池では、サギが寛いでいました。日向ぼっこかな??

さて、延々と続けた桜通信はこれにて終了。

桜以外にいろいろ撮った写真がたまっているので、頑張ってアップします☆

お誕生日デート ♡ 1

2 12月

先月、私は誕生日をむかえました。

当日、できるなら、ちょっと郊外へドライブでもして、

紅葉を見に行きたかったのですが。。。

あいにく酷い風邪をひき、なかなか治らないので、大事をとってご近所散策に変更。

夫クンと日比谷公園に行き、近場の紅葉を楽しみました☆

2014.11.24_01_hibiya park

2014.11.24_02_hibiya park

2014.11.24_03_hibiya park

2014.11.24_04_hibiya park

夫クンは、日比谷公園、初体験だったみたいです。

都会のオアシスが意外に狭いと驚いていました。

2014.11.24_05_hibiya park

帰り道、出口付近で、一匹の猫ちゃんと出会いました。

ムスッとしていて、ご機嫌悪そうでした。

その後は、お買い物をして(プレゼント買ってもらいました♬)、

お茶をして、予約していたレストランでお誕生日ディナーへ。

その様子は、次回アップします☆