Tag Archives: 隅田川

夜桜散歩

9 4月

先日、隅田川で夜桜散歩。

夜の野外写真を撮るのが久しぶり過ぎて、

カメラの設定をなかなかピッタリ合わせられず、四苦八苦。

夫クンに「もういいんじゃない?」と急かされる始末。

アタフタしたけれど、神秘的な夜桜に魅せられました。

☆ 桜と勝鬨橋 ☆

☆ 夜空に浮かぶ桜 ☆

☆ はとば公園の桜 ☆

ご近所お花見

7 4月

ご近所のお花見スポット、隅田川沿いの佃公園。

平日は人が疎らで、長閑な雰囲気。

最近の日課は、お買い物ついでの桜の咲き具合チェック。

昨日はほぼ満開を迎え、とても良い見頃でした。

そして、少し遡って、今週初の夕方の様子。

日が傾き始めた頃で、少しノスタルジック。

今年は開花宣言後にとても寒くなり、きっと桜も困惑したはず。

それでもキレイに咲いてくれて、桜ちゃん、ありがとう☆

大人な愉しみ♬ 夜桜 Part-2

7 4月

東京の桜、満開を迎えましたが、そろそろ見納めですね。

普段はグズグズと出不精な私ですが、

桜の頃だけは、「桜を見逃したくない!」という気持ちで、

比較的活発になっているような気がします。

2016.04.02_92

花は散るからこそ美しい。

、、、みたいなことを、昔大好きだった漫画キャンディキャンディで

アンソニー(の思い出の中、アンソニーのお母さん)が言っていた

ような記憶があります。違ったかな?

2016.04.02_94

アンソニーのお母さんは、薔薇の花のことを言っていましたけど。

全然桜のことではないですが、キャンディキャンディ、本当に大好きでした。

幼稚園の頃、とっても大切にしていた漫画本に、兄に赤マジックで落書きされ、

大泣きしたことを覚えています。。。写真と関係なくてすみません。

2016.04.02_98

さて、桜のことに戻ります。

写真の夜桜は、お友達と賑やかにお花見した佃島公園(⇒)のもの。

もちろん昼間の桜も美しいですが、夜空に浮かび上がる姿に圧倒されました。

静かな夜に愉しむ花見、充実の時間でした。

お花見♬

2 4月

今年の桜は、開花宣言後、ゆっくりさんになってますね。

長く楽しめるのでいいかもです。

ロンドン繋がりのお友達と、お花見をしてきました♬

2016.04.01_03

まだ満開とはなっていませんが、キレイに咲いていました。

2016.04.01_91 2016.04.01_92

お料理上手のお友達がいろいろ持ち寄ってくれて、とっても豪華なランチでした♬

2016.04.01_02
2016.04.01_05

やっぱり桜を見ると、春だな〜と実感します。

出来るだけ長く咲いていて欲しいです。

桜通信 ☆ 2

1 4月

早いもので、今日から4月。新年度のスタートですね☆

さてさて、桜通信、第2弾。

今回は、隅田川でのお花見ピクニック〜♬

周りは、ピクニックの人がたくさん、賑わっていました。

2015.03.29_01

ピクニックを始めた頃は、まだ日射しがチラッとありましたが、

お弁当を食べている間に、曇り空になってしまい...。

しかも寒くなってきたので、そそくさと帰ることに。

一応お花見だったので、慌てて桜の写真、撮りました。

2015.03.29_03

2015.03.29_04

2015.03.29_05

こうして見ると、やっぱり青空が欲しかったですね。

前回、ホワ〜ンとお散歩したとき(⇒)と同じ場所なのですが...。

お天気、大事です。

次の桜通信も、ご近所の桜です☆

桜の季節♬

27 3月

桜の開花宣言が発表されたものの、昨日までは肌寒かった東京。

本日から春らしい暖かさとなり、桜がどんどん花開いている模様です。

そこで、我が家の近所、隅田川沿いにの桜を見て来ました♬

2015.03.27_01

全体的には三部咲きくらいでしょうか。この木(↑)は、割と咲いてました。

2015.03.27_02

こんな感じで、チラホラと咲いている枝がありました(↑)。

2015.03.27_03

うっすらと月が出ているの(↑)、わかりますか?

2015.03.27_04

小鳥も嬉しそうにお花見していました♬(↑)

2015.03.27_05

早くも風で散ってしまっていたお花を拾ってみました。

まだキレイなお花の形だったので、家でグラスに浮かべて(↑)。

お花見シーズン、到来です☆